※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

保育園送迎に車がない場合、ベビーカーで移動する方もいます。送った後のベビーカーはどうするか悩むこともあります。

こんにちは!
今後、保育園に入園する予定なのですが恥ずかしながら車を持っていません💧
働き始めたら取る予定です(T_T)!

そこで、送り迎えについてなのですが車を持っていない方はベビーカーなどで移動してますか?
ベビーカーだとしたら送った後のベビーカーはどうしてますか??

保育園に入園するのは生後半年ぐらいです!

コメント

H@rum!(25)

歩いてきてる人はまた
押して帰ってましたよ(*^^*)

me✳︎

バスで行ってます!
うちは下が抱っこなので上の子は強制的にベビーカーです(´・ω・`)

送った後は保育園の敷地内にベビーカー置き場があるのでそこに皆置いてってますよ!

トトリン

いくつかの園で申請してますが、場所によってはベビーカーで行く予定です^_^

園によって、ベビーカー置いておける園とダメな園がありました。

見学の時に聞いてみると教えてくれますよ^_^

さりゅう

ベビーカーは置いておけるかは園によって違うみたいです。

半年でしたら首も座ってますし、みなさん 抱っこ紐で自転車に乗って来られてますよ。

車でしか通えないところよりは、自転車・徒歩圏内のところのほうが後々よいかと思います。