※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くく
子育て・グッズ

北海道での冬生まれの赤ちゃんの肌着について、長袖か半袖か迷っています。夏生まれの子供は半袖しか持っていないため、寒さが心配です。冬生まれの経験を教えてください。

北海道の方、2月に出産予定ですが、新生児の肌着どうしてましたか?

短肌着+コンビ肌着又は、長肌着は、両方長袖にしましたか?
それとも、半袖+長袖?
上の子が、夏生まれなので、持ってる肌着は、全部半袖です。
なので、半袖2枚中に着せたら、寒いのかなーとも。
やっぱり長袖を買うべきか。。
冬生まれのお子さんがいる方、参考にさせてください。

コメント

あんぱん

新生児の肌着って半袖とか長袖あるんですか!?🤔
特に半袖長袖なく、新生児のうちは小さいから長袖みたいに着て、大きくなると半袖になってたような認識でした😅

北海道で2月生まれですが、多分どちらも半袖のような感じでした(^ ^)
それこそ新生児のときは長袖みたいになってましたが😅
室内は暖かいので、コンビ肌着か長肌着どちらかにカバーオール着せてました!

  • くく

    くく

    半袖と長袖売ってました!
    冬用素材のものですね。
    セットとかで売ってるのは、半袖なんですよね。
    だけど、冬なので、コンビ肌着とかは、長そでの暖か素材50〜60とかであります。
    ネットとかでも長袖の短肌着売ってたので、2月一番寒いしなーと。悩んでたとこで。。
    半袖2枚でいけるなら、上の子のでもいいかな?
    ほぼ室内ですよね。カバーオール厚手のなら、大丈夫ですかね。

    • 10月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    あるんですねー!しらなかったです😅
    うちも肌着は上の子のお下がりのみでした(^ ^)
    半袖2枚ではなく、半袖一枚とカバーオールでしたよ👍カバーオールも厚手ではなかったですが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

    • 10月20日
  • くく

    くく

    そうなんですよー。
    わたしも義母に冬肌着用意しないとね!って言われて、長袖あるんだと見に行きました😊
    確かに部屋だけなら、温かいから、重ね着しなくてもストーブ付けてたら、暖かいですよね😃

    • 10月20日
pipi

1月生まれですが、
短肌着+コンビ肌着(長肌着)+ツーウェイオール
の組み合わせが多かったです😊

  • くく

    くく

    コンビ肌着長袖でしたか?

    • 10月19日
  • pipi

    pipi

    長袖ではないです!

    • 10月19日
  • くく

    くく

    半袖2枚ですね!
    それなら、持ってるので、いけそうですね!

    • 10月19日
  • pipi

    pipi

    その上にツーウェイオール着せれば大丈夫かと思います!

    • 10月19日
  • くく

    くく

    ありがとうございます😊
    そうします!

    • 10月20日
つー

短肌着は使わず
長袖のロンパースにカバーオールです。

  • くく

    くく

    短肌着使わなかったんですね!
    確かに室内だと2枚は、暑いですかね。

    • 10月19日
  • くく

    くく

    可愛い写真ありがとうございます😊
    確かに紐結ぶの面倒ですよね!
    肌着も新生児だとブカブカだから、ズレますしねー!
    確かに何枚か着せるより、便利ですよね!

    • 10月19日
いちご

こんばんわ★
私今年の2月に出産しました。
半袖の肌着やコンビ肌着を着させてその上に服を着させる感じでした!
私の場合はお下がりでもらったものを着させていたのでそこまで考えていませんでした😅
ストーブもついているので、大丈夫かと思います。
でも長袖を持っていても損はなさそうですね!
元気な赤ちゃん産んでください★

  • くく

    くく

    半袖でいけそうですね!
    確かに室内だと温かいですよね。
    上の子幼稚園なので、出るとき用に長袖あっても損はなさそうですね!

    • 10月19日
あゆお

同じくうちも上が夏生まれで下が1月末で真冬でしたー🤗
しかも北海道でーす🙌
今みたら短肌着が半袖でコンビが長袖みたい(本当は7分丈かな?)になっててそのセット➕カバーオールを着せてましたー‼️

ご参考までにー❤️

  • くく

    くく

    同じ感じですね!参考になります!
    わたしも最初そのコンビで考えてました🤔
    ただ上の子のお下がりでイケるなら、買わなくて済むかなーともw
    けど、長袖も何枚か用意してみます!
    上の子幼稚園なので、新生児でも、連れて行かなきゃいけないこともあると、思うので!

    • 10月19日
こぐま

2月生まれですが、部屋では短肌着+長肌着の2枚だけでした😊
半袖長袖は意識しないでセットのものを買った記憶が。。

  • くく

    くく

    ありがとうございます。
    同じ2月なんですね❣️
    産まれたばかりなら、ブカブカだし、あまり気にしなくても大丈夫なんですかね。
    それなら、娘の肌着着せようかな🤗

    • 10月20日