※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
ココロ・悩み

乳首の隣にしこりがありますが、痛みや張りはなく、乳腺炎ではなさそうです。乳がんを疑われる可能性はありますか?完全母乳で育てています。怖いです。

今添い乳してて気づいたんですが、乳首の隣の内側に小さいしこりがあるんです😩痛くはないし張ってないので乳腺炎ではなさそうです!乳がんとか疑われますか?完全母乳で育ててます😭怖いです💦

コメント

km

医療者です。シコリに気づいたのなら早めの受診をお勧めします。エコーなら授乳中も出来ますので専門の先生に見てもらってください!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コメントありがとうございます!
    今不安しかないので、見てもらいます!ちなみに何科を受診すれば良いですかね😱

• 10月19日
  • km

km

何でもないことを祈ってます!乳腺外科が専門です。

• 10月19日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

田舎なので乳腺外科あるかな。。
    母乳外来とはまた違いますよね😱

• 10月19日
  • km

km

母乳外来は助産師かと思います。しこりなどは、外科の先生なら見てくれるかと思います。大きめの総合病院とかならあるかもしれません。お近くの総合病院に問い合わせてみてはいかがでしょう。予約制のところも多いです。

• 10月19日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

近くの大きい病院に、乳腺外来というのがありました!2日間様子を見てましたが少しだけ小さくなった気するので、もう少しだけ様子をみて行きたいと思います😣!とてもためになるアドバイスをありがとうございます🤩💓

• 10月21日

私もあって、出産した産婦人科で診てもらいましたが形からみて99%良性だと言われました!

安心するためにも受診をお勧めします😊

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コメントありがとうございます🙇💕
    安心したいです😭みくりさんはどのくらいの大きさでしたか?!

• 10月19日

私は最終的に両胸1つずつ見つかって、片方は自分で見つけたんですが、そっちは1cmくらいだったと思います!
でもそれは乳腺のつまりだったみたいで、結局なくなりました😅笑
ちなみに痛みはありませんでした!

病院で発見されたもう片方は、発見時3ミリで3ヶ月後の検査で5ミリでした!次は半年後に検査予定です😊

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

2日経って、気持ち少しだけ小さくなったかな?と思うのでやっぱり乳腺のつまりだったんですかね😫私も痛くはないです!

病院で発見したときには、
    片側がなくなってどのくらい経ったときですか?

• 10月21日
たっぴょん

産婦人科の先生は専門ではないので乳腺外科でちゃんとみてもらった方がより正確で安心だと思います☺︎
私も去年しこりが気になりエコーで細かくみてもらいました!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コメントありがとうございます🙇💓
    ですよね😩しっかりみてもらった方が良いですよね😱時間と、子供を預けることがなかなか出来ないので、もう少し様子みて行きたいと思います💦
    診断結果はどうでしたが??

• 10月21日
  • たっぴょん

たっぴょん

そうですよね(´;ω;`)私は子供達連れて行きました😊

結果は乳腺のつまりでした!
    2ヶ月くらいで無くなりました😌病院代もエコーだけなので2000円もかからなかったです😊

• 10月21日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

ですよね😩正直今の時期風邪とか怖いので結局自分のことは後回しにしちゃって💦つまりのような感じもするんです😣
    意外とそんなに高くないんですね😳!様子を見て近々行きたいと思います🙇ありがとうございます😊

• 10月22日