※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でベビーカーを使うべきか悩んでいます。子供が自分で歩きたがる時期について知りたいです。

娘が産まれたときに知り合いから
ベビーカーをいただきましたが、
やっぱり古いので買い換えようと思っています。

ですが、今、生後7ヶ月です。
それ以降ベビーカーってみなさん使っていますか?
だんだん嫌がったり自分で歩いたりするので
実際どうなのかなって気になっています!

コメント

りえ

バギーにしたらどうですか?😊💓

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます^ ^

ベビーカーとバギーの違いって何ですか?無知ですみません(´・_・`)

• 10月19日
  • りえ

りえ

ベビーカーは大きく分けてA型とB型に分類され、日本の安全基準であるSG基準では、下記のように定義されています。

A型ベビーカー
    新生児期を過ぎてから(1ヶ月)、または首が座った乳児期(4ヶ月)から、最長48ヶ月までの間で使用期間を定めている
    座面と背もたれの角度が150°以上(4ヶ月から使えるものは130°以上)でリクライニング機能があること

B型ベビーカー
    おすわりができる時期(7ヶ月)から使用でき、最長で48ヶ月までの間で使用期間を定めている
    座面と背もたれの角度がもっとも立てた状態で100°以上であること

バギーは、B型ベビーカーと似ていますが、違いを表す明確な基準はありません。
    メーカーにもよりますが、B型ベビーカーより軽量で、傘のように折りたためるコンパクトなものをバギーと呼ぶことが多いです。

• 10月19日
とまこ

ベビーカーよりバギーを使ってます
なにしろ軽いですし
折りたたむと小さくて玄関にでもおいとけますしね

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます^ ^

ベビーカーとバギーの違いって何ですか?無知ですみません(´・_・`)

• 10月19日
ゆきの

途中でB型ベビーカーに買い替えましたよ!今のところはベビーカー大好きなので困ったことないです。
2歳の甥っ子見てても、遠出したときとか疲れた歩きたくない!ってなっちゃうので、ずっと抱っこはツライからベビーカーあった方が安心かなって思ってます。

私はバギーよりB型ベビーカー派です!荷物入りますし、実はバギーより軽いですし。バギーの方が安いですけどね💦

栞里

7ヶ月でこれから新しく買うなら皆さんの言うバギーもいいと思いますが、
個人的にバギーよりもオススメなのがPigeonのランフィエフのベビーカーは軽いし開いたり閉じたりが片手で出来るし小回りが利くのでいいです😅

バギーを買うならB型バギーよりもAB型のバギーが私は好きです!

まめり

私も貰い物だったのですが、使いづらすぎて6ヶ月でA型買ってしまいました😭
日よけが大きいのがよくて…でもめっちゃ満足してます😊💕

ちえっこ

私は六ヶ月で初ベビーカーを購入しましたが、ApricaのマジカルエアープラスはB型ですが他のB型よりリクライニングもできるのでいいですよ😊

さくら🍯

私もお古があまりに古くて笑
つい先日、ピジョンのB型のビングルを買いました!
コンビ?のF2と迷いましたが、私は荷物カゴの容量と折りたたみやすさで選びました👀
歩きたい!って子もいると思いますが、移動は座りたい子の方が多い気がします🧐遊び疲れますしね😆