※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
家族・旦那

どんなにストレスが溜まっても発散させてくれない旦那。子供がいたとし…

どんなにストレスが溜まっても発散させてくれない旦那。
子供がいたとしても出かける=ストレス発散。
いやいや、全然発散できないから。
むしろ外でぐずぐずされてさらに大変だから。
なんで勘違いしてんのかな。
なんでストレス発散したいって言っても無視すんのかな。
自分が子供と2人になりたくないから都合悪いことは無視。
わたしに死ねってことですか。隔離したいんですか。
子供なしで飲みに行きたいとか思っちゃいけないの?
別に毎日毎週毎月なんて言ってない。
この11ヶ月、8ヶ月の時に1度だけ遊んだけど、帰ったら激怒され文句言われ続け、あー親になるともう何もできないんだ何で結婚なんかしたんだろうと思ってしまいます。
子供はかわいいけど…わたしだってたまには遊びたい。

コメント

おっとっと

毎日の家事育児本当にお疲れ様です。お気持ち、よ~っく分かります😅うちの旦那も勘違いしています。遊びに行きたい?(子供連れて)行けば?ふらーっとでかけたい?(子供連れて)でかければ?
いやいや、ちげーよクソが😡!!と毎度思いますが言っても理解してくれないので無駄です(笑)
役立たずな夫を持つと大変ですよね😂

• Rmam

Rmam

全く同じで何だか安心しました😂
    自分は好き勝手してたまには気遣える言葉言えないのかといらいらします😑

• 10月19日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとそれですよね!家庭内だけだと誰もお疲れ様なんて言ってくれないしむしろ会話なんてないし…(笑)
    こうやってママリで話せることがほんと息抜きですよね😅

• 10月19日
  • Rmam

Rmam

男って本当自分のことしか考えてないですよね😑じゃあお前は子供連れて出かけた時すごく息抜きになった!楽しかった〜♪なんて思えるのかって話ですよ。笑

• 10月20日
  • おっとっと

おっとっと

ほんと、ママ同士は分かり合えますね(笑)こんなことが続けばほんとに愛想尽かしちゃいますよね😂

• 10月20日
たっぴょん

ママだって時には子供たちと離れて出かけたいですよね😌
私は年に3〜4回は子供を旦那にみてもらって好きなアーティストのLiveに行っちゃってます😊

• Rmam

Rmam

羨ましいですー😭💗
    同窓会とかですら自分で預け先見つけて行ってと言われるのでもうこいつ死なないかなと思ってます。(笑)

• 10月19日
ゆたん

分かりますよ(・ω・`)
ママだって人間ですもん、いくら我が子といえ四六時中一緒にいると少し息抜きしたくもなります😭
長男を出産してもうじき2年になりますが、1人で出掛けたのなんてたった一度、ほんの2時間くらいです💦美容室も長男が産まれてから一度も行けてません、、おかげで出産前に肩上までバッサリ切った髪が今や腰まで伸びました💦笑
愚痴で脱線してしまいすみません💦
旦那さんはしょっちゅう息抜きするような感じですか?もしそうなら同じ親なのになんだかフェアじゃないですよね(´・_・`)旦那さんが仕事頑張ってるのと同じように、Rmamさんだって家事育児頑張ってるんですから!
まとまりないですが、、お互い上手くストレス発散できる方法見つけましょうね😭😭きっと世のママさんほとんどが同じ状況だと思いますし、それだけ男性が育児に非協力的なんでしょうね、、、(・ω・`)

• Rmam

Rmam

美容室にも行けないなんてもうわたしなんかより大変じゃないですか😭
    本当お疲れ様です😭😭😭
    美容室は見ててくれるんですよね。
    こればかりは行くしかないから見るしかないと思ってるみたいで。
    でも遊ぶのは行かなくてもいいから見たくないみたいで。
    旦那は好き勝手してます。仕事を理由に週2は飲みに行くし(会社が同じなので仕事ではなくただ飲み行きたいが故に仕事を理由にしてるのはわかりきってる)家事育児は何もしないし休みは昼過ぎまで寝て起きてご飯食べてまた寝て夕方起きての生活でなんでこんなやついるんだろうと思ってます。(笑)

• 10月19日
  • ゆたん

ゆたん

全国のママさんいつもお疲れ様です😭って感じですよね(´・_・`)
    旦那さん、週2も飲みに行くんですか?!それは尚更フェアじゃないですよね💦私ならブチ切れます。笑
    私の旦那も家事育児ほとんどしませんよー💦子供がギャン泣きしててもスマホに夢中、もしくは寝てます!最終的に「俺にはもうお手上げだ〜」とか言いますし💦いいですよね、男はそうやってすぐ女に丸投げできるから!女はそうはいかない、、お手上げだと心では思っていても何とかして泣き止ませて落ち着かせなきゃならないのに💦💦
    またまた愚痴ってしまいすみません😭
    家事育児なんにもせずに飲み歩いてばかりいるなら、もう存在する意味が見出せなくなりますよねー(・ω・`)
    男性が育児に協力的なのはほんの僅かで、それ以外はどうしようもないクズなんですよね💦💦

• 10月19日
  • Rmam

Rmam

もう愚痴しかないですよね!!
    愚痴言ってもらえてなんだか嬉しいです!(笑)
    わたしのまわり家事育児に協力的な旦那さんばかりなので愚痴も言いづらくて…😫
    お前は好き勝手飲み行ってるのにって言っても、俺は仕事の話だから・仕事のストレス発散させろでもう死ね死ね死ねーーー!!って感じですよ!(笑)
    対して稼ぎもないのになに言ってんのお前家庭は大赤字なんだよ飲み行くならその分家に入れろよと言ってもなにも変わらず1年。
    この前の誕生日なんて
    👱‍♂️自分のぷれぜんと買ったら?
    👩いくらまでならいいの?
    👱‍♂️それは自分の財布と相談しな
    👩は?自分のお金から買えってこと?
    となりなにも買わず終わりました🤣
    家の生活費は俺が稼いだ金だからそこから出すのは当たり前とか言ってましたが、いやいや!お前の稼ぎじゃ足りなくてわたしの貯金を切り崩してんだよカス!と思いもうこいつは無理だと本気で離婚を考えてます!
    愚痴ばかりすいません😭😭😭

• 10月19日
  • ゆたん

ゆたん

愚痴しか出てこない旦那でほんと情けないです😭💦
    愚痴りたくなったときはやっぱりママリで発散するのが一番ですね!笑
    同じ状況のママさんが沢山いて、こういう思いしてるのは自分だけじゃないんだなって元気もらえますから✨
    仕事もストレスはあるけど言葉の通じる大人相手にしてるだけまだマシじゃない?と思います、、、こっちは言葉の通じる相手ではないし、仕事は休みがあるけど家事育児は休み無しのフル回転ですもんね😭😭
    誕生日くらいは飲み会減らしてそのぶん貯めておいてプレゼントしてほしいですよねー!金出さないなら余計なこと言うな!ですね(´・_・`)
    「俺の金」発言もよくありますー!!毎日家事育児してくれる人がいるから安心して仕事に行けるわけで、毎日仕事してくれる人がいるから家で子供の成長を見守ることができる。これってお互い様だと思うんですが、、💦
    旦那さん、感謝や労いの気持ちすらないんですね💦
    ほんと毎日お疲れ様です😭😭
    無理はなさらず、お互い明日からまた頑張りましょうね!

• 10月19日
  • Rmam

Rmam

言葉では(というより話さないのでLINE笑)ありがとうとか言うくせに行動に示さないので結局口だけとしか思えないしストレスしかないですよ😭
    すごく励まされました!
    ありがとうございます☺️

• 10月19日
ままり

一時保育利用されてはどうでしょうか?(^ ^)
最悪、離婚も考えていいと思いますよ。子どもが手が離れて自由にできる時間ができたとしても、今言われたことやされてることはきっと許せないと思います。
外に出かけた方がストレスが溜まることなど伝えても理解してくれないなら尚更😅私の旦那も、出かけたらいいやん!と簡単に言ってきてて、1人で子どもたち連れて出かけることがどれだけ大変で疲れるかを伝えたらなにも言わなくなりました🤣少しなら見ててくれますが、不安なので結局連れて出かけちゃいます(笑)
子ども連れて遊べる人、遊べる場所を選ぶと良いですよ!✨

• Rmam

Rmam

一時保育も考えたのですが、わたしがいなくなると泣いてだめなんですよね💦
    なのでまだ先になるのかなーと。。
    離婚も考えてるのですが、旦那と同じ会社で(育休中)離婚となるとわたしが会社を辞めなくてはならないのでそうなるとまた仕事を探してどの程度の収入を得るのかなど把握してからじゃないと離婚できないので踏み込めずにいます💦
    まだまわりが独身ばかりでさらに孤独を感じてます😭

• 10月19日