※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

出産予定日まで2日ですが、先生にまだ産まれそうにないと言われました。3300gで心配です。予定日通りに産まれた経験のある方いますか?

出産予定日まであと2日なのですが、今日の検診の際まだ産まれなさそうだねと先生から言われてしまいました😭
すでに3300gあるので予定日過ぎるのが怖いです😱
先生は子宮口が開いて無かったり、赤ちゃんが下がってなかったりで判断してると思うのですが、まだだねーと言われて予定日通りに産まれた方いらっしゃいますか?💦

コメント

バルタン星人

私はまだまだと言われて、予定日1週間くらいすぎるかもと言われてたけど、2日前に破水してその日に産まれました!破水してなかったら遅れてたかもだけど!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    臨月入った頃から前駆陣痛ぽいのもあったので、早く産まれてくるかも✨と思っていたので💦
    破水から始まるとびっくりしちゃいますよね💦

    • 10月19日
ちゅぷり🌷

わたしもまだまだだねと言われ
結局予定日1週間過ぎて
陣痛促進剤3日使って
4258gで産まれました😂笑
けど、縫わず切らずで5時間で産まれてなんだかんだ大きい方が
身体がしっかりまるまるしてて
新生児感がなく育てやすかったですよ!(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    陣痛促進剤こわいですね😭💦
    でも安産でうらやましいです✨
    大きいからって難産になるわけではないですもんね☺️✨

    • 10月19日
ちゃんまる

一人目の時はまだだねー。と言われつつ予定日2日前で産まれて

二人目も案の定まだだねー。と言われ予定日を3日過ぎて産まれました‼︎

予定日はあくまで予定日なので
敏感になり過ぎず、リラックスしておいた方がいいですよ^ ^
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    まだまだと言われていても予定日通りに産まれてくれることもあるのですね✨
    主人や実母に立ち会いお願いしてる関係で、予定日付近で産まれてきてくれるとうれしいのですが✨😭
    でも元気に産まれてくれればいつでもいいですよね!💕

    • 10月19日
ペコちゃん

まだまだといわれ、予定日超過41wで産まれました!
促進剤を使っての出産となり、3日間かかりました。
3.300g推定でしたが、産まれたら3.756gのビッグベイビーでした👶

  • ちびすけ

    ちびすけ

    3日間。。😱💦
    私の通ってる産院は42週までは赤ちゃんの様子を見ながら出来るだけ陣痛を待っての通常分娩でいくらしくドキドキです💦

    • 10月19日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    促進剤仕様はなさそうなんですね! 赤ちゃんと会える日ももう時期ですね😳❣️
    無事、安産で元気な子が生まれますように😊✨

    • 10月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます😊✨
    毎日早く出ておいでーー会いたいよーー💕ってお腹に話しかけます!

    • 10月20日
たまご

予定日の5日前の検診で、
👨‍⚕️「全然子宮口あいてない!これは予定日1週間超えて入院→促進剤のパターンかな。たま〜〜にそれでも予定日に産まれてくる人もいるけど、ほんまにそんなん稀よ!」
と言われて、稀な方に仲間入りしました😂😂(笑)
きっと赤ちゃんが出てきたいタイミングで陣痛おこしてくれますよ(o^^o)💕
今はゆっくりお風呂に浸かってリラックスしてくださいね☺️✨

  • ちびすけ

    ちびすけ

    稀な方に私も入りたいです✨
    毎日ウォーキングしたり床拭き掃除したりしてました。明日は焼肉食べに行く予定です笑😂❗️試せることは試そうかと✨✨

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    めっちゃわかります!笑
    あらゆるジンクス試しまくりました😂
    お腹をはらせるなら、おっぱいマッサージもおすすめですよ〜(o^^o)♪
    一番手っ取り早いし産後の自分のためにもなるから一日何回でもして!と助産師さんに言われました🙆‍♀️ご参考までに✨

    • 10月20日
☆パルル☆

41w2dで入院
朝の9時から夜の22時近くまで
促進剤され死にかける!笑
子宮口9.5cm開いてたが
結局緊急帝王切開💡
前の日に3400ちょっとと
言われてたのに出てきたのは
3700超えでした🤣

でも大きくて扱いやすいですよ󾌾

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますね󾌧
頑張って下さいね♡

  • ちびすけ

    ちびすけ

    促進剤😭💦💦こわいです💦💦
    でもどんな形でも元気に産まれてくれればいいですよね💕

    • 10月20日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    私も怖かったですが
    どっちみち皆陣痛は来るものだし💡
    とか思いながら点滴しました😅

    元気に産まれてくれれば
    何でもイイんです󾌾
    中々産まれなくて焦って色んな
    ジンクス試しましたが効果無しでした🤔

    胎動感じれるのも後少し💡
    今のうちにいっぱい感じてた方が
    イイですよー󾌧

    • 10月20日