※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
家族・旦那

義母についてですが…孫が出来て嬉しいのは分かりますが、とても腹立たし…

義母についてですが…

孫が出来て嬉しいのは分かりますが、とても腹立たしいです。

私の目の前で、「ママとバイバイしてこっちにいな!ママとバイバイ〜って!ママといなくても大丈夫だもんね〜!」
「ママに捨てられちゃった!」

…と。

服買って頂いたり、義実家に来た時は飲み物用意してくれたり、ありがたいのですが…

それらの言葉は不必要じゃないですかねー??
私が心狭いんですかねー。
旦那は可愛いからでしょって。
いやいやいやいや。

こんなん言われて不快な気分にならない人の方が少ないと思うんですけどね?
そんでなくても月に何回来てると思ってるんですかね。
週に1、2回ペースなんですよ。

しんどい。
ガルガルしちゃって、もう抱っこもさせたくない。

私は旦那の嫁になったのであって義実家の嫁になったつもりはないし、息子も義実家だけの孫ではない。

もう来たくないな〜。

コメント

ゆん

ママに捨てられちゃった!て冗談でもやめてほしいですね…
しかも週一、二はしんどいですね💦
旦那様に相談して来てもらう回数減らしてもらえないんでしょうか?💦

• はるびょん

はるびょん

冗談なのは分かってますが、冗談でも本当にやめて欲しいです…😭

義母ではなくて、旦那は義祖母に育てられたので顔を見せて欲しいとのことで、ちょっと近くに寄れば顔を出すようにしてるんです…

旦那は無理して行かなくていいとは行ってくれてますが、義祖母が心臓手術して意気消沈な所、3人目のひ孫が生まれて、それで気力が回復してる…みたいな部分もあり…

ちょっと行くのすこーし減らします…😭💦

• 10月19日
uru

それは辛い‥
私なら旦那に、
『私の母があなたに向かってパパなんていなくて大丈夫だもんね〜〜、パパに捨てられちゃったね〜〜って言われたら嫌な気持ちしない?』と聞いてみます。
なんとも思わないようなら旦那に毎日それを言い続けます。
わからせるためにはとことんやります!

• はるびょん

はるびょん

冗談でも本当に辛いしやめて欲しいし嫌でした…😭💦
    ちょっと旦那にチクチク言ってみようかな…💦

• 10月19日
ぐるぐるバタコ

お気持ちわかります(*^^*)しかもまだ3ヶ月のお子さんですよね?おばあちゃんの方が必要ないからバイバイ~ですよね(笑)なんか母親にでもなったかのような口ぶりがイライラしますよね(*^^*)

• はるびょん

はるびょん

そうなんです!3ヶ月になって笑うようにもなって可愛がってるのは分かりますが…言い方というか…😭💦

冗談でも嫌でした〜😭😭😭

• 10月19日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

だって言葉分からなくても捨てられた…ってみなさんおっしゃってますが絶対ダメなことばですよね(ToT)
    私ならその場であなたは息子さんからすてられましたよね~私を選んで私と結婚したわけですから~だからって孫にそんなこと言わないでくださいよ~(笑)と冗談っぽく言っちゃいます(笑)そんなこというおばあちゃんが頻繁にくるとか本人は悪気なくてもお子さんにも悪影響だしはるぴょんさんにもストレスしかない!!孫にと物をくれたりは、はるぴょんさんが頼んだわけではないし、おばあちゃんのお気持ちで勝手にと言ったらなんですが、してくれてることですし、だからってその言葉は酷いですよ(ToT)旦那さんがわからず屋ならこの投稿を見せてみなさんの意見を見て!嫌なきがするのは私だけじゃない!!孫が可愛いから何いっても許されるわけじゃないよ!!と言って嫌な気分にさせてるんだぞ!とわからせましょ(*^^*)

• 10月19日
  • はるびょん

はるびょん

子どもって言葉分からなくても、絶対伝わってるんですよね…(´;ω;`)
    お腹の中で大事に育ててお腹痛めて産んだ我が子を私はとても愛してますし捨てたりなんか絶対しません!!
    育児中でそりゃあ寝不足続けば、イライラもしますが赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね(´・ω・`)

可愛いからって何でもかんでもは許されないです〜本当に〜(TωT)次言われたら頑張って言い返します!

• 10月19日
みにとまと

絵に書いたようなうざい義母ですね😎孫独占欲の塊。
そんなこと言われたら行きたくなくなりますよね。

• はるびょん

はるびょん

うちの孫〜とも言うので…いやいや「両家の孫」でしょうに…。
    冗談でも本当にやめて欲しいです…😭

いない時を見計らって来てるはずなのに、そういう時に限って居るんです〜😭😭

• 10月19日
みき

それは言っても良いと思う。
あ、文句をですよ?
ガッツリ言ってやった方が良いですよ!!!
それはむかつく!

• はるびょん

はるびょん

可愛がってるのは分かりますが、だからって言っていいことと悪いことありますよね〜😭💦

• 10月19日
SoRa

分かります…。

もう、あの人種の人達、脳内にお花咲いちゃって願望と思った事口から全部出ちゃってて、気持ち考えたりする脳みそ残ってないんですよ。バカだから🧠ww

【悪気ない】とか【孫できて嬉しいから】とか言うならこっちも同じ台詞返してやりたいですよねー。

てか、そんなに義実家行っててえらいです‼️
私は産後すぐ揉めて、お宮参りで会っただけでもう近寄りもしてないですwww

旦那さんに冷静に考えて貰った方が良いですよ❓
この先言葉分かってきてもそれやられたら子供さん可哀想です‼️

• はるびょん

はるびょん

その通りですよね!
    もう少し気持ち考えて欲しいです…😭

こんな事言われて来たくないですが同じ市内で車で15分の距離で…😭💦

ちょっと旦那の前で泣きそうです💦
    気にせず流せばいいんでしょうが…💦💦

• 10月19日
  • SoRa

SoRa

流せる事案じゃないと思います‼️
    これ流したらこれから何でも言ってオッケーになってしまう気がします
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

義理の家族になったとはいえ、言って良いことと悪いことの区別もつかない様な人とはこの先付き合ってけないですよね…。

旦那さんの前で泣いて良いと思いますよ❓
    ちゃんと分かって貰いましょう‼️

自分が傷付かないからって、他人も傷付かない…って訳じゃないので、この際お子さん小さいうちに気持ちを旦那さんと話し合った方が良いのでは❓
    旦那さんには味方になってもらわないと‼️

嫁を守らんで何が旦那か‼️

と、私なら怒ります💢

• 10月19日
  • はるびょん

はるびょん

ですよね、流せないですよね(TωT)思い出すと涙でます!
    可愛くても子どもに対して言う言葉じゃない〜(TωT)!!

旦那には全部言ったらごめんね、と
    一応味方なので…また言われたら今度は言い返します!

• 10月19日
かなりあ

冗談にならないですよね??

捨てられちゃった?
捨ててないのに。

泣けてきます。
大丈夫ですか?

• はるびょん

はるびょん

その場で流して笑うのに必死でした…。
    悪気はないんでしょうし冗談でしょうが、言われて良い気持ちになんかならないです…💦

もう旦那の前で泣いてやろうと思います…😭💦

• 10月19日
Rommy

捨てられちゃった!なんて酷すぎますね!義母は多分悪気もなく言ってるのかもしれませんが、言葉が持つ力って計り知れなくて、子供の人生左右するので、絶対言った方がいいですよ!

私なら、『私はこの子がみんなから愛されているって感じながら育って欲しいんです。父母、祖父母、親戚のみんな、友人、近所の人みんなに愛されて守られて愛情豊かに育ててあげて、誰かに嫌われてるとか誰かが自分の元から去るんではないかという不安を感じさせたくないんです。だから間違っても、捨てられたとか、誰かの方が愛してる、愛してないとか、そんな酷い言葉は子供に伝えないで下さい。』ってピシッといいます。

• はるびょん

はるびょん

冗談でも本当にやめて欲しいです…子どもって分かるんですよね、言葉分からなくても。

私の言いたいこと全部書いてくれました…いざ言おうとすると中々言葉が出なくて…😭💦

• 10月19日
MAA♥(26)

冗談でも嫌ですよねそう言うこと言われるの(T_T)
旦那さんに言って来てもらう回数減らしてもらった方がストレス減るんで絶対いいです😭

私は旦那の家族と一緒に住んでて言いづらい事は全部旦那から伝えてもらってます🙄

• はるびょん

はるびょん

冗談でも言っていいことと悪いことありますよね〜(TωT)んも〜嫌だ〜
    回数徐々に減らします〜(TωT)義祖母は大好きなので頑張って会いに行ってましたが、もうガルガルするので回数減らします…

同居は言いづらい😱💦離れてても言いづらいのに💦

旦那様にしっかり味方になってもらいましょー(´;ω;`)

• 10月19日