※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

至急教えて下さい!🙇‍♂️旦那の親戚に会うため、車で出掛けてる途中に玉突…

至急教えて下さい!🙇‍♂️
旦那の親戚に会うため、車で出掛けてる途中に
玉突き事故に遭いました!!
子供はチャイルドシートに乗せていて、
特に泣きじゃくったりせず、むしろ機嫌良くしてます!
一応念のため病院で診てもらいたいのですが
無知な為、どこにどう行けばいいのかわかりません!
様子見て明日小児科でいいのか、救急に行った方がいいのか…。
因みに私も主人も怪我はありません!
娘も一通り見たところは異常なさそうです!

コメント

まーま

泣いたりしてないのら私なら様子見で後日連れていきます!
もし異常に泣いたり目に見える外傷があったり突然吐いたりとかがあれば救急でつれていったほーがいーとおもいます!

チェチェママ

休日診療はやってませんか??
きになるようであればいったほうがいいかとおもいます!
あとから後悔はしたくないですし。

姉妹mama♥

事故の怪我は後から痛くなったりするので
一応救急でみてもらったほうがいいですよ( .. )

deleted user

わたし自身も小さい頃交通事故に
あいましたが、次の日に頭が
痛かったのを覚えています!
日にちが経つと交通事故での
怪我であってもそれが本当かどうか
認めてもらえなくなるので、救急で
診てもらった方がいいとですね💦

ぐるぐるバタコ

事故の場合は後日だと事故として扱われなかったりして相手が悪ければ相手の車の保険からお金が出たりするので、交通事故で警察呼びました?呼んだなら、事故番号みたいな小さな紙もらいませんでした?病院にかかる際に交通事故に先日あって一応みてもらいたいのと事故番号を伝えたら大丈夫です。病院によっては事故当日じゃないとダメという病院もあるので電話して事故対応してくれる病院に行かれた方がいいです(*^^*)分からなければ、お住まいの消防救急相談センターなどか、今なら#8000にかけたらどこに連絡したらいいか教えてくれますよ(*^^*)

きゃん☆

特に問題ないなら後日でも大丈夫とは思います。
普段と様子が違ったり、嘔吐や手足の動きが鈍いなど、気になることがあれば救急受診した方が良いですね😳
相手様の連絡先とかは聞いてますか??事故の場合、後々症状か出てくることも少なくないですし、その時に連絡できるように、、医療費のこととかもありますので🌀

なあ

どのような衝撃だったのか
わかりませんが
大人がむちうちにもなっていなければ
お子さまもこのまま様子みで
いいと思います。

昨年子供二人のせて
追突事故にあい車はガラス割れて
後部座席の扉があかないような
衝撃でわたしは吐いてしまったので
家族で救急車で病院へいきました。
子供たちに痛いところないの?って聞きましたがなにもないと答えわたしは心配だったのでみてほしいこと伝えたら
子供はからだが柔軟だから
大人がむちうちでもなにも異常ないこと多いですし痛いところがないと検査もしようがないので様子見てもらって大丈夫ですよーとのことでした!
はいたりぐったりもしてなければ
急いで向かわなくても大丈夫かなーって思います☺️
もしいかれるなら
小児整形をやってる整形外科がいいですよ!
でも検査することもなく見ておわるだけだと思います😅

整形外科でも事故関係の小児整形は特殊らしくみてくれるところは少ないとききました💧

deleted user

必ず救急受けてほしいです。

後日吐き気がでてきたとしても、1度目の受診で事故後の対応としてみてもらえるはずです。

子供のことで何かあってからだと自分が一番後悔します。後悔先に立たず。数千円で命が守れるのなら受診しておきます😢😢

何も無いことを祈ってます!

まり

皆様、回答ありがとうございました😊
昨日は夜中に娘を連れまわすのが可哀想で、
今日朝一で病院に行くことにしました!
一人一人にお返事できず、申し訳ありません。
皆さんから迅速な回答を頂けたので
冷静に考えることができました!
本当にありがとうございました!