※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せ寝が好きで、心配しています。同じ経験の方、大きくなっても治るか教えてください。

うつ伏せ寝についてです。
6ヶ月の男の子を育てています。

最近うつ伏せ寝が大好きになってしまい😭
夜何度戻しても戻してもうつ伏せ寝に戻ってしまいます。
窒息と圧迫による突然死の二つのリスクがあると思います。ある程度力もついてきたので窒息のリスクは低くなって来たのかもしれませんが、事故も多いですしやっぱり心配で。

同じようにお子さんがうつ伏せ寝が好きだった方。
大きくなってもそのままずっとうつ伏せ寝のままですか?
うつ伏せ寝が治る日はくるんでしょうか

コメント

なー

息子もその頃はうつ伏せ寝ばかりしていました💦
毎回直しても直してもいつのまにか必ずと言っていいほど戻っていました😥
突然死が怖かったので最初は直していましたが、少しして諦めてうつ伏せ寝で寝かせてました😥
今は寝相が悪いのでうつ伏せだったり仰向けだったり色々です😅

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    そのままうつ伏せだったんですねー😭
    気づいた時治すようにする、くらいですかね・・・。。。
    ありがとうございます!!

• 10月19日
  • なー

なー

寝返り返りがまだできないときは怖いので大きいペットボトルに水を入れて、タオルケットで巻いてベビーベッドの隙間を埋めて寝返りできないようにしていました!
    寝返り返りができるようになってからは、寝相を変えると泣くので諦めてましたが…😥
    大変ですよね💦

• 10月19日
  • みー

みー

寝返りかえりは遊んでる時はやってるんですけど、寝てる時はやってるの見たことなくて・・・。。うつ伏せ寝になって寝られなくなったら顔をもちあげて、もう1度違う方のほっぺたくっつける、の繰り返しで、寝られないとグズグズ泣き出すんです😂
    寝返りかえりできないのか、うつ伏せ寝で寝たいのか・・・。。
    いちどペットボトルやってみます!

• 10月19日
  • なー

なー

お子さんなりにこだわりがあるんですかね🤔笑
    今思えば息子もそんな感じで寝てたかもしれないです😂
    遊んでる時に寝返りが出来てれば、出来ないことはないと思いますがまだみたことないと不安ですよね😢
    ペットボトルやタオルケット丸めてなど隙間埋めるのをずっとやってたのですが、寝返り返りができるようになると何故か突破されてるのでそこから諦めました😂
    よかったら試してみてください🍀

• 10月19日
  • みー

みー

拘りなんですかねぇ(笑)
    ありがとうございます!!
    たすかりました!

• 10月19日
ユさん

うちも4ヶ月から寝返りできるようになり寝るときはいつもうつ伏せです。戻すと泣くので仕方なく今でも続いてます。。苦しくなると?自分で体制を変えれるようになったので今はあまり心配してませんがリスクはつきものです( ; ; )まだまだ治りそうもないです💧

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですかー、うつ伏せ寝好きになると、なかなか治らないんですかねぇ💦おちおち放置もしておけなくて😂
    ありがとうございました!

• 10月19日
ままり

私の息子も現在進行形でうつぶせ寝してます😭😭💦
こわいですよね…分かります😱
息子も仰向けに直すと直した3秒後にはうつぶせ寝になってます( ꒪⌓꒪)ww

まだ寝返り返りもできてないから本当はやめてほしいんですが
ペットボトルなど入れても嫌がり泣き叫び全く寝ないので、諦めてうつぶせ寝させてます。
なので私が睡眠不足です😂😂
心配で何回も確認してしまいます…

• みー

みー

怖いですよね、ほんと😭
    まるまったタオルのうえとかでねちゃうので、それくるしいでしょー?!みたいな。寒くなってきたのでおフトンかけたいですが、蹴っ飛ばすだろうし、窒息もこわいしですよね。。スリーパーで冬を越せるのか・・・

• 10月19日