※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが全く寝ない時、ママが寝不足で限界に達し、赤ちゃんを放って寝てしまうことがあるか気になります。一人でお世話する人はつらいと感じています。

ふと疑問なんですが 1人で赤ちゃんのお世話するしかないという人で赤ちゃんが全く寝ない場合、
ママ自身が寝不足の積み重なりで いつか限界きて
眠過ぎて寝落ちして赤ちゃん放ったらかしで寝ちゃうことってあるんでしょうか?

何日もちゃんと眠れない状態が続いた時、人間限界くると思うんですけど、いくら赤ちゃんの声に反応して起きられるように母体が変化しているからと言っても声に反応出来ないくらい眠過ぎて寝てしまうことってあるのかなと気になりました。

里帰りしている私は今 周りの人の支えがあって少しは自分の時間取れたり眠れたりしていますが完全に一人でお世話している人で、赤ちゃんもなかなか寝ない子だとしたらつらいなぁと。
きっと私だったら過酷すぎて赤ちゃんの声に反応出来ないくらい疲れきって寝てしまいそうです。。
そうでなくても反応できず疲弊しすぎて寝てしまったことある方とかいるのでしょうか?

コメント

maihi

段々、慣れるんですよ...(笑)
全然寝てないのに何故か普通に生活できて、
でも、寝れるときは
気絶したように爆睡して、、、(笑)
でも、子供の泣き声や、フガフガの、鼻息で
目が覚めちゃうんですよね...(笑)
母親って不思議です(笑)

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

なかなか夜寝ないとしてもお昼寝はしてくれると思うのでそのタイミングで自分も休んでます😂
寝落ちしそうなのであれば、赤ちゃんをソファとか高いところに置かずに安全なところに寝かせておけば泣きわすると思いますが、危険はないと思います😊

最近は上の子が下の子と遊んでくれてるので、その間に少しだけ寝ちゃったりしてます🤣鳴き声聞こえたら( ゚д゚)ハッ!と起きますが😂

なんとか軍曹

わたし、かなりしつこく起こされても全然起きないタイプでしたが
生んだその日から赤ちゃんの僅かな声で飛び起きるようになったんで大丈夫です笑

くおん

私は元々寝たらなかなか起きないタイプで、地震火事あっても寝てそうだねって実の母に言われてたのですが
子供ができてから不思議と寝不足でもなんでも、ふがって鼻息でもぱっと起きて様子見て大丈夫そうならまた寝てってなりました(-ω-)笑

あこ

寝不足で赤ちゃんとお風呂はいってたお母さんが浴槽内で寝ちゃって赤ちゃん溺死みたいな事故もありました😞

haru☆hika

夜いくら寝不足でも爆睡してて気付かないことは今だにないです。体が慣れちゃって寝不足でも大丈夫な感じでした。辛いは辛いですが慣れですかね( ¨̮ )中には泣き声気付かず寝てるって人もいるので人それぞれですかね!