※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

生理予定日が近づいており、茶色のおりものが出ています。体調不良もあり、妊娠か生理か不安です。検査薬を試すべきでしょうか。

明日が生理予定日なのですが、生理が始まったのかなと思いトイレに行ったところ、茶色のおりもののようなものが出ていました。

4ヶ月前に流産を経験してしばらくお休み後、再び妊活中です。
流産した後、ホルモンバランスが乱れているのか、
生理は来るものの、予定日とはズレがあったり、以前より頭痛やだるさが強くなり、生理前、生理中、生理後と少し不調な日が続くので常にあまり調子が良くないという日が続いている感じがします。

このまま生理が始まるのかどうか今日、明日と様子を見てみようと思っていますが、頭痛、体のだるさ、火照りに加えて強めの吐き気があり、これは生理なのか、それとも妊娠や流産の前兆なのか、不安があります。

基礎体温計は持っているのですが、なかなか同じ時間に継続して計ることができず、あきらめてしまったため基礎体温がわからないのですが、
このまま様子を見て生理の出血にならないようだったら検査薬を試してみた方が良いのでしょうか。

もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(._.)m💦

コメント

uru

同じです!
去年の12月に稽留流産しました。
生理予定日2日過ぎた頃に茶オリがあり、真っ白な結果を見るのが怖かったのでさらに3日待って検査したところ陽性でした!
体のだるさがありました!

妊娠されていますように!

  • nanapi

    nanapi

    お返事ありがとうございます😌
    uruさんも流産を経験されたのですね(><)私も稽留流産でした。
    吐き気もあったので、どうかな、、と思っていましたが、今回は生理だったようです💦
    でもコメントいただけて嬉しかったです!
    uruさんのお腹の赤ちゃんが順調に成長されますように🍀

    • 10月20日