※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

育児でイライラし疲れて、子供に怒鳴ってしまう悩みです。自分が嫌になり、毎日怒りっぱなしで辛い状況。時間もなく、自己嫌悪。

2人育児にイライラや疲れで子供に対して、ダメなことばかり言っちゃいます
自分が、ガミガミババアみたいで嫌になります。

上の子にはイライラして、「どうしてできないの!こうでしょ!」と言ってしまったり、ご飯も1時間くらいノソノソと食べてるのを「いい加減にしなさい!早く食べなさい!」と言ったり…独り言で「もうホントイライラするー」って言っちゃったり。

これって言っちゃいけないのじゃん…って反省しても毎日毎日の育児の日々でまた怒ってしまう。

なんだか1日中怒ってる気がします。😢
下の子も動くようになり、ますます目も離せない中、後追いが酷すぎて常に抱っこ。。

今の自分に1人でゆっくりトイレやお風呂も入る時間もない。寝る時間もなく1日の区切りもないので、毎日ヘトヘト。

子供のこと大好きなのに、自分のせいでダメにしてる…

こんなんじゃ、嫌われて当然ですよね。

育児辛い…

コメント

はじめてのママり🔰

同じく上の子3才下の子1才がいますがもう下の子が目が離せないのですっごく疲れます😅
うちは夜は二人一緒にはやく寝てくれるので夜は少しだけゆっくりしてます💦この時間なくなったらもう無理です😭
皆さんイライラしたらどうするんですかね?うちは怒らなくてもいい内容で怒ってしまったら謝ります。子どもが悪いことしたときはなんで怒ったかわかる?って聞いて話をするようにします💦全く怒らないとか無理ですもん😅

2児ママ

すいません、2人ではありませんが私もここ最近毎日のように何かと怒ってます💦私もガミガミババアです(笑)
ちょっと前までは大変なことがあっても楽しめることもあったりして、なんとか頑張ってこれましたが、最近は楽しさ1って感じです(笑)
気分転換に外出しても、結局家に帰れば元通り...なんでこんなにずっとイライラしてるんだろ―って思います。
私は1人でもそう思ってるのに、rin.さんはお2人見られてて凄いと思います😭
どうすれば少しでもイライラが無くなるんですかね―私も愚痴相談みたいになってしまってすみません😭

haaaachan

まっっっったく同じで私が書いた文章かと思いました😭
怒りたくないのに上の子が怒らせるような行動言動でもう私もガミガミBBAになって自分でも嫌です😂
寝る前に明日は怒らない一日でありますように……と願いながら寝ても朝イチで逆鱗に触れてくる上の子には本当に参ります🤦‍♀️
でもこれも長い子育てで見たら一瞬なのかなーって思って楽しみたいと思いつつ、出来ない自分がいます😂