※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

来年の4月から保育園に預けて働きたいけど、妊娠で前職を辞めている。今から求職活動をして、条件に合う会社はあるか?ハローワークで相談すれば、そのような会社を探してもらえるか?休職中で保活もされていた方、どう進めたか?

来年の4月から保育園に預けて働きたいと思っているのですが、妊娠出産で前職を退職しているので、一から仕事を探さなければいけません。
今から求職活動をして、来年4月から働かせてもらえるような会社ってあるのでしょうか??
ハローワークで相談すればそのような条件で雇ってくれる会社を探してもらえたりするのでしょうか??
休職中で保活もされていた方、どのように進めていきましたか?

コメント

あんちゃん

私はDODAやリクナビNEXTに登録して転職活動しました😊ハローワークも通いましたがやりたい仕事がなく…今はDODA通して採用決まったところで働いてます❗️

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!
    転職サイトを利用されたんですね😊
    DODAやリクナビNEXTは登録すると担当の方が電話やメールで仕事を紹介したり仲介役?みたいになってくれるのでしょうか?🤔
    採用(内定)になってから実際に働くまでどれくらいの期間がありましたか?

• 10月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

担当つきますよ(^-^)色々紹介してくれます。
    最初は履歴書、職務履歴書の作成大変ですが、担当の方がアドバイス頂けます。
    11月ぐらいから転職サイト登録して、どんな企業が募集してるか見る程度(保育園決定してないから)
    1月に4月入園決定通知来たので、直ぐに転職開始
    2月頭から面接~2月末に内定
    すぐに来て欲しいとの事だったので3月から急遽一時保育で預けながら、週3の16時退社条件で働く
    4月からフルタイムで働く
    といった感じです(^ー^)3月から働くつもりじゃなかったのでバタバタしましたが(*_*)

• 10月19日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    転職サイトに事前登録をして履歴書などを準備したうえで、入園が決まってからすぐに応募を始めた感じなんですね!面接〜入園までバタバタだったんですね💦
    とりあえず転職サイトに登録してみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
りろ

1番上の子が1歳の時に働きたいと思い、ハローワークや自分で探して面接など受けましたが、20社ぐらい落ちました(-言-)
電話で落とされることもしばしば、、、
業種にもよるかと思いますが、小さい子がいると中々難しいです(´・ω・`)
結局仕事も決まらないしで1年待機児童になり、運良く翌年新しい園が開園したので入所してから探しました。
良いところが見つかればいいですね(´ω`)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!
    小さい子がいると難しいと話には聞いていましたが、やはり現実はそうですよね💦💦
    子供が熱を出したり病気をしたら仕事に穴を開けてしまうし、相当能力に優れていない限り雇う側からしたらメリットはないですよね😭😭
    保育園入園が決定してからは割とすんなり採用された感じですか?

• 10月19日
  • りろ

りろ

入園決定してから2カ月ぐらいで決まりました(´ω`)
    やりたいことじゃなく妥協して行きましたが、やっぱりやりがいがなく、ダメ元でしたい仕事に面接行ったら受かりました!

• 10月19日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり入園が決まってからじゃないと採用は難しいですよね😢
    りろさんは良い会社に巡り会えたんですね!私もたくさん落とされること覚悟で挑みたいと思います!!

• 10月20日