※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月。順調ですが2人目だからお腹が大きくて重くて身体中が痛いで…

妊娠7ヶ月。
順調ですが2人目だからお腹が大きくて重くて身体中が痛いです😭
旦那から出産前に1度、旦那実家に泊まりに行こうと言われました。
電車で40分の距離ですが、義父が旦那と夜に晩酌するのをすごく楽しみにしていて必ず泊まりでと言うのが結婚後から当たり前になっています…。

義両親には今年まだ2回しかお会いしてなくて、逆に自分の両親には頼りまくっているので、ここらで孫を見せに帰るべきなんだとは思いますが、
正直、腰や足が痛くて長時間座り続けるのも厳しいのに子供のお世話しながら一泊できるかなぁと不安です。

妊娠7ヶ月を理由にして、
旦那と子供だけで義実家に泊まりに行ってもらうか(でも子供は義両親に人見知りの超ママっ子です)、我が家に日帰りで来てもらうか、中間地点のショッピングモールで会うとか、そんな提案を私からしても酷くないですよね?

旦那は自分の実家のようにゴロゴロ横になってれば良いんだよ、と言うんですがやっぱりそれも難しいし💦

義両親も「え?7ヶ月でお腹大きいんでしょ?泊まりとか大丈夫なの!?」とか言ってくれたら良いんですが、旦那と夜お酒飲むの楽しみにしてて…何かあったらタクシーで病院まで行くしかないのかなとまで思ってます(*_*)

コメント

SUGI

2人目ってお腹出るの早いですよねー!
こんなに妊婦ってしんどかったっけ?って思ってました🤣
後期になるにつれてそういう感情もなくなりましたが…
気が進まないなら 無理に行かなくてもいいんじゃないかなーと思いますよ〜!電車必ず座れるとは限らないし😭
2人目は1人目の育児で切迫早産なりやすいとかもいいますし…(私も今 自宅安静中です…)
お腹の赤ちゃん守れるのはママしかいないんで無理は禁物です🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先週の健診で腹囲が91センチあったので臨月なみな気分です😩💦
    そうなんですよね💦2歳のイヤイヤ期の子を連れて電車で行くのも気がすすまない理由の一つです。
    旦那と子供だけで行ってもらえたら気が楽なんですが、旦那は子供はママがいないと夜寝ないよ💦と弱気だし困ったものです😅

• 10月19日
はじめてのママリ

私なら夕方くらいに行って
腰が痛いからとかを理由にして
子供と先に帰ります😂👍
旦那も大人なんで1人で帰ってこれるし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    短時間の滞在なら全然OKなんですけどねー(>_<)💦
    むしろ、その日はお昼ご飯だけ食べて帰って後日旦那だけでゆっくり行けば良くない?ぐらいに思ってきました😅

• 10月19日
ぺー

私は体の痛みではなく産むまで終わらないつわりで吐きまくってましたが、車で1時間くらいの距離の義実家に妊娠中期に一度泊まりに行き、そのあともう一度日帰りし、今度臨月前にもう一度だけ日帰りで行ってきます。孫に会うのをすごく楽しみにしているので、私のせいでそれができなくなってしまうのが申し訳なくて😭私が具合悪いのは旦那がしっかり伝えてくれるので、お義母さんはお座敷にお布団を用意してくれていて、私はそこで休ませてもらっています💦
旦那さんにしんどいことをしっかり伝えてもらって、本当にゴロゴロさせてもらえたらいいですね😭お腹の子とご自分の身体が1番大切なので無理しないようにしてくださいね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産むまで終わらないつわりはキツイですね💦
    私も義両親に申し訳ないって気持ちはすごくあるんですよね(>_<)
    だからこそ私が泊まりに行ったら逆に気を使って迷惑じゃないかな〜とも考えたり…
    ゴロゴロさせてもらっても子供は人見知りで私のそばを離れないと思うし…
    よく旦那と話し合ってみます!

• 10月19日
  • ぺー

ぺー

そうなんですよねぇ💦逆に行ったら迷惑じゃないかとか思っちゃいますよね😭泊まりではなくても出産前に会いたかったので!という感じでお邪魔して、お家で休ませてもらう感じでも旦那さんのご両親は嬉しいと思います😊でも上のお子さんも慣れない環境で落ち着かなくなるかもしれないので、ご両親に日帰りで来てもらうの良いですよね!!旦那さんも大事なのは奥さんと赤ちゃんですから、今回飲むのは我慢してもらってもいいと思っちゃいますよね〜😛

• 10月19日