※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

金沢市の保育園について質問です。駅西臨海B地区在住で、来年4月に一歳児を入園させたいです。昨年、一歳児でフルタイム希望で保育園に入れなかった方がいらっしゃるでしょうか?不安で校区外も考えています。

金沢市の保育園についてです。駅西臨海Bの激戦区に住んでいます。来年4月に一歳児で入園希望です。昨年一歳児でフルタイムだけど保育園落ちた方いますか?入園できるか不安で校区外なども検討しています。みなさんが希望の園に入れるといいのですが…💦

コメント

みみ(33)

駅西です!
昨年フルタイム、1歳児で入れました^^
でも、定員が少ないところは落ちている方もいました😥
定員や、人気度なども調査しながら希望をだしました!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。フルタイムでも落ちてる方いるんですね💦
    ままみさんは入れて良かったですね😆希望の園は人気があるようですがままみさんは、入りたい園というより確実に入れそうな園を希望したのでしょうか?

• 10月19日
  • みみ(33)

みみ(33)

2つ希望がありましたが、定員の多い方に希望をだしました!もう一つの方だったら、同職の方も落ちていたので、入れていなかったかもしれません。。

• 10月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね!贅沢な事は言えないですが希望の園以外は入りたいな〜って思うところがあまりなくて💦
    そんな事は言ってられないので第2希望もどこか考えてみます!😢

• 10月19日
みゆみゆ606

私も昨年2ヶ月金沢にいましたが、フルタイムで一次は落ちました😅
2ヶ月のみの預りというのもあったからかなー?
結局2次で空いてるところ探して職場の近くで入ることができました😃

知り合いにフルタイムでも落ちた方がいます。第1希望、第2希望共に人気のある園に申請してしまって、失敗したと言っていました。
市役所の方も、第2希望には入りやすい所を書いた方が良いですよと言われました。私も駅西地区ですが、去年の内定率など参考に第2希望をどこにするかまだ考え中です…💧

お互い希望の所に入れると良いですね😌