※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

総合病院の産婦人科で、曜日によって異なる先生が診察しています。誘発分娩の決定はその日の先生が行います。同じ先生に見てもらうことが良いかは個人の判断です。次回の検診は予定日2日過ぎでA先生が担当します。

いま里帰り中で総合病院の
産婦人科へ行っています🙋‍♀️
曜日によって先生はバラバラ
なんですが、もしも誘発分娩に
なった時にそれを決めるのは
その日に見てくれた先生が決定すると
思うのですが、やはり曜日をこの日
と決めて同じ先生に見てもらった方が
良いんですかね😱?
でも、もう今更だよな〜って感じです。

37週までは女医さんに
毎回見てもらってたのですが
38週は男の先生A先生
39週は男の先生B先生でした。
次の検診は予定日を2日過ぎた日に
検診でこの日はA先生になります🙏

コメント

うさこ

私も里帰り出産で、総合病院に通ってました☺️
予定日超過した場合、主治医がこの日に誘発分娩すると決めていたので、曜日が違うため主治医ではなく、その曜日の先生が担当となってました💦
結果、予定日に産まれたので、主治医でもなく、誘発分娩の曜日担当医でもない先生に会陰切開されました(笑)

  • べーさん

    べーさん


    やはり総合病院だと
    どの先生になるかは
    分からないですよね!

    とりあえず金曜にA先生に
    見てもらいます🙋‍♀️

    • 10月19日
くりまんじゅう

2人とも総合病院でしたが上の子の時は担当医が分娩もしてくれましたが下の子は担当医でない他の先生が分娩してくれましたよ🙄

  • べーさん

    べーさん


    総合病院だと
    誰になるか分からないですよね💦
    気にせず通いたいと思います!

    • 10月19日