※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

最近寒くなってきましたね。お風呂後の服装や足の冷えについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊
厚木市在住です❣️朝晩冷えてきて、最近は日中も曇り日は寒いです💦
お風呂出た後、どのような服装で過ごしていますか?アドバイスください✨よければ写メをつけていただけると嬉しいです😭足が冷たいので靴下は履かせた方がよいですか?

コメント

*Nao_o*

5ヶ月の男の子です👶
写真はないですが、今はロンパス(股ボタンの肌着)にプ長袖プレオールを着ています🐤
3ヶ月だったら、まだ新生児用の肌着を着ていますか?私なら短肌着と長袖の動きやすい服装にします!
ちなみに赤ちゃんは足の裏と手のひらで体温調整するらしいので、未だに靴下は履かしたことありません。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💕
    そうなんです、今、写真のタイプのものを上のものとしたのものを重ねてきさせています💡 あってますか?
    股のあたりがひらひらしてるので、寒そうに感じまして、このくらいの月齢はどんな格好なのか心配になり質問しました😭寝るときは布団ははいでしまうのでタオル地のスリーパーを着せています💦
    靴下はそーゆー意味でいらないんですね💦勉強になりました✨夏生まれだったので、これからの季節のことが全くわからなく、助かります❣️

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

短肌着とコンビ肌着の重ね着ですね!
    でもその2枚はあくまでも肌着なので、寒そうだったり外出時にはお洋服を着せてあげても良いかと思います!寝る時はスリーパーで正解だと思いますよ☺️

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事ありがとうございます😊
    朝起きたあとはリズムをつけるために洋服に着替えています💡💕夜間、私たちでゆーパジャマ替わりに値するものがこの時期の子にはどーゆーものを着せたらよいかわからなくて😭

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

とんでもないです!次男は今日はもう寝てくれて、ひたすら長男の遊びに付き合ってます😅💦
    お着替え、良いと思います✨確かに赤ちゃんにパジャマ的なものはないので難しいですよね💦

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

ちなみに今夜は半袖ロンパスにプレオールなのでこの2枚着てます☺️

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

写真が1枚しか貼れてませんでした💦

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😭💕💕💕とても参考になります😃❣️
    2人の育児尊敬します❤️✨

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

2人いると毎日バタバタですよ💦来年から職場復帰の予定なので、恐ろしいです😭💦

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

1人でもヤバイです😰💦私も戻る予定なので両立できるか不安です💦

• 10月19日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

そうなんですね!仕事との両立は旦那さんや周りの協力があれば楽なんですけどね💦うちは協力がないので本当に大変です😢その前にうちは激戦なので、保育園に入れないかもです😅

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちも旦那の協力は全く期待できないです😭
    そうなんですね😰💦やばい💦のんびり構えてしまっている💦動かなきゃです💦

• 10月19日