※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

ママ友グループで問題があり、1人のママ友の行動に困っています。そのママ友は自分の子供が注目されないと不機嫌になり、他の子供の話題に割り込んで自分の子の話をします。また、手土産もなく来て他の子のお菓子を勝手に食べたり、無視される行動も目立ちます。このような行動に嫌気が差し、今後会いたくないと思っています。

愚痴で申し訳ないですが…
聞いてくれる方いたら嬉しいです🙇🏻‍♀️長文すいません!
以前はよく集まってたママ友グループについてです。
(ママ5人 👶🏻5人です)
他のママはいい人達で好きなんですが1人のママ友が
・自分の子が注目されないと不機嫌になる
・自分以外の子供の話題になると
割り込むように自分の子の話をする
・人によって態度をあからさまに変える
etc…もう書ききれない程の行動する人で途中から
その人が参加する時は理由をつけて断ってました!
昨日はその人が来れないって断った日だったので
参加することにしたんですが 行けない!と
断って来てたのに誰にも連絡せず
待ち合わせ場所に来たので😦
泣く泣く一緒に遊ぶことになりました💧
⬆︎に書いたことは今回も当たり前だったし
1人のママ友の新居に遊びに行ってたんですが
1人だけ手土産もなく来ていて
その人以外が持って来たそれぞれのを
勝手に箱から開けて食べ始めました😰
(ラスク.クッキーetc)
その人の子を入れて4人は女の子で1人が男の子なんですが
明らかに同性はライバル視されてる?感じがあるので
会話も男の子のママにずっとしてて
私達は無視に近かった感じでした😂
他にも色々え😦って行動が多々あったのと
おせんべいを1人の子の口に勝手にあげ始めて
まだお菓子をあげてなくてと断ったママさんを無視して
その後もその子の口に3度も勝手に入れたみたいです💧
もう2度と会いたくないと改めて思いました😱
(妊婦時代にその人とは知り合って
その時はそんなじゃなかったのに
子供産まれてかなり変わった感じです🤢)
極め付けは👶🏻の集合写真を含め個々の写真も
撮り合ったりしてたので帰ってからお礼と共に
グループLINEで送り合ってたんですが
その人は3つ動画を貼り付けて来てて見てみたら
写ってるのは自分の子9割他の子一瞬うちの子0
って感じのが3つでした😂
もう会わないようにするつもりです!
けどこの嫌な気持ちを吐き出す所がないので
書いてしまいました😭











コメント

mimi☆

すごい溺愛っぷりですねその人😅
たしかに我が子が可愛いのは
みんなそうですがあからさますぎて
私なら1人で勝手にやってくれ〜
ってなっちゃいます😅
無理に会わなくていいと思います!

  • せな

    せな

    返信嬉しいです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

    そうなんですよね!
    とにかく溺愛がすごいです😦
    皆んな自分の子が1番だけどそこをうまくやってるのに
    輪を乱すというか🤢
    私も勝手にやって〜感じです😥
    そのメンバーのママで個人的に会ってる人もいるので
    もうグループには参加せずに個人的に会うようにします👏🏻
    モヤモヤしてたので
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨✨

    • 10月19日
deleted user

えー!!!
なんかやることが子供すぎますね…
そもそも人の家に行くのに手ぶらでみんなが持ってきてくれたやつを勝手にあけるとかありえない!!
わたしなら言いたいこと言ってブロックしちゃいます😱

  • せな

    せな


    もう何か怖いですよね🤢
    手ぶらは私も考えられないです💧
    今までもうちも含めて誰にも持って来たことがない人なんです😥
    普通に"美味しそう"って開け出したのであなたにあげたんじゃない😡
    ってイライラしました…
    言いたいこと言ってブロック!!いいですね👏🏻
    そうしようかな😭
    今までも色々言われっぱなしやられっぱなしで我慢して来たので
    もう会わないしこれを機にしてみようと思いました!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、美味しそうやないわ!って感じですね😱

    • 10月20日
  • せな

    せな

    さすがに目が点になりました😦
    常識考えてーってなりました😰

    • 10月20日
deleted user

他のママさん達は嫌がってないんですか?

  • せな

    せな

    1人は嫌がってて
    もう1人の人からは
    直接は聞いてないですが
    最近断ること多いみたいです!
    ただ男の子ママの幹事の人が
    その人を誘ったり
    仲良くしてるみたいで
    その人が皆んなを誘って
    まとめる感じになってます!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幹事と仲いいんじゃしかたないですね💦
    その二人を抜いて3人で会えたらいいですけどね💦

    • 10月20日
  • せな

    せな

    嫌がってる1人のママとほ
    2人で前から会うんですが
    よく断ってるママは
    仕事を始めたのもあって
    あまり誘えなくて
    本音とかは聞けてないです😰

    でもやっぱり
    問題の人とは会いたくないので
    グループに参加するのは
    辞めようと思います😭

    たくさん相談乗って頂き
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月20日