※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.t
妊娠・出産

年の近いママさんは抱っこしていましたか?近所のおばあちゃんに抱っこしないほうがいいと聞きました。どうしてたのか教えてください。

2人目を妊娠しました。上の子がまだ1歳2ヶ月で、眠い時や移動の際、抱っこがかかせません。車もないし、ベビーカーも最近嫌がります。歩くのは好きですが…道草ばかり笑
同じように年の差が近いママさんは抱っこしていましたか?近所のおばあちゃんに抱っこしないほうがいいと聞きました。どうしてたのか教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

保育士してたので32週まで赤ちゃん抱っこしたりしてましたよ😅

  • asahi.t

    asahi.t

    私も保育士してたんですが、抱っこはなるべくしないようにしてました!我が子となると結構長時間になるので、心配で…でも抱っこしないのもかわいそうですよね!

    • 1月6日
まめちゃんママ

うちは、1歳8ヶ月の息子ですが、まだまだ抱っこしてます。
エルゴも普通につかってます(´xωx`)
一応、先生に初期の頃聞いたら大丈夫的な感じでしたが、お腹が出てきた最近は長時間はキツイです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • asahi.t

    asahi.t

    お腹が大きくなると大変そうですよね^_^;無理しない程度に抱っこしまーす♡

    • 1月6日
ばっち~ママ

ワタシは抱っこひも使ってました↘
6ヶ月位からは抱っこひもは
使わずお腹を避けて抱っこは
してました!

  • asahi.t

    asahi.t

    やっぱ使わないと無理ですよねー!上の子が歩けるようになるまでは仕方ないですよね‼️

    • 1月6日
yuyupon

こんにちは!
うちも今1歳で妊娠がわかった時は1歳2ヶ月頃でした。
我が家は車やベビーカーを嫌がらなかったので、極力そちらを使用してましたが、どうしてもって時は抱っこ紐なしで抱っこしてこまめに休憩してました。
あと、お腹にベルトがないタイプの抱っこ、おんぶ紐を購入してそちらを使用するようにしました。
ママさんに無理のない程度に抱っこしてあげてくださいね◎

  • asahi.t

    asahi.t

    お腹にベルトないタイプもあるんですか?探してみます!なんでメーカーのものですか?
    甘えん坊なので、適度に抱っこしますね!

    • 1月6日
  • yuyupon

    yuyupon

    私が購入したのは、cinq manieres gemme(サンク マニエル ジェム)の5wayベビーキャリアというやつです◎
    軽くて折り畳むとコンパクトになるので、持ち運びにも良かったですよ。
    赤ちゃん本舗で購入しました◎

    • 1月6日
  • asahi.t

    asahi.t

    ありがとうございます!今度アカチャンホンポで探してみます♬

    • 1月6日
ゆう太郎

私は、9週くらいで出血があったので直ぐに病院に行ったら、上の子の抱っこもなるべくダメ、自転車もダメと言われてしまい、引きこもりになりました…
ウチは2歳なので、歩かせると好き放題に行くし疲れたら、抱っこと言うので、2人で外出は控えてます。

  • asahi.t

    asahi.t

    うちも歩かせると好き放題に行ってしまいます。引きこもりになりますよね(・・;)無事に産まれたら上の子とたくさん外に行けるといいですね…お互い無理しないようにしましょうね!

    • 1月6日
ひなママ(´・ω・`)

妊娠が分かったのが一才5ヶ月ぐらいで、同じような感じで、バギー無しでは外出は考えられなかったですが、二歳前に、赤ちゃんがいるから外では抱っこはもうしないよと言い聞かせると、抱っこの要求はなくなり、道草はしるけど、しっかり歩くようになりましたv(・∀・*)

  • asahi.t

    asahi.t

    私も言い聞かせてみます‼︎しっかり歩いてくれるなんてお利口さんですね♡

    • 1月6日
♡KKK

初期だけ控えてあとは臨月まで
エルゴでおんぶしてました。
初期は気をつけた方が良いですよ(*^^*)
おめでとうございます💕

  • asahi.t

    asahi.t

    気をつけたほうがいいですね‼︎なんてったってエルゴが楽チンですよね♬

    • 1月6日
azu66

上の子が1歳3カ月で2人目妊娠中です。ツワリで最近はほぼ引きこもりですが…

室内での抱っこは、自分が座っている状態でします。もちろん、お風呂から上げるときとか、短時間なら普通に抱えます。

歩かせると、やっぱり道草などするので、抱っこも欠かせず、パパが一緒のときしかやりません。

ベビーカーに乗ってくれるので、やはりベビーカー頼りです。

その月齢だと、ある程度言い聞かせると聞いてくれないでしょうか?うちは、全くベビーカー乗らない子でしたが、「ベビーカー乗れば、公園行けるよー。お出かけできるよー。ベビーカーじゃないとお出かけできないの」と言ったら、その日からすすんで乗るようになりました。

  • asahi.t

    asahi.t

    本当に同じような状況ですね!お正月はパパがいたので抱っこに慣れてしまって大変です^_^;
    ちょっと言い聞かせてみますね‼︎
    つわりお大事に!

    • 1月6日