※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

産後の生理周期が短いですが、ホルモンバランスの影響で普通かもしれません。妊娠前から生理不順だった経緯も考慮して、心配なら医師に相談してください。

産後の生理についてです。
カテゴリ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️💦

5月に出産後、初めて生理が来たのが8月9日から5日間でした。
次の生理は9月12日から5日間でした。
ここまでは、妊娠前と同じ日にち間隔で来ていたのですが…

その後、9月23日から7日間、10月4日から7日間、10月16日から現在進行形で生理が来ています。
出血量も、毎回、通常の生理と変わらない量です…

10月頭頃に実母に相談したところ、出産後はホルモンバランスが崩れてるからねーと言われるのですが、あまりにも短期間で来るので、心配になってきました。

これぐらい普通ですか?

妊娠前からかなり生理不順で、半年以上来ず、ホルモン剤を飲んでいたこともありました。

コメント

New mam

私は産後初めて来た生理が7日続き、次が約二週間後、また約二週間後と頻繁に来ることが3度ほど続きましたが、次からは1ヶ月後に来るようになり安定してきました。

ホルモン剤を飲んでいたとのことなので、心配であれば受診されるのが一番かと思いますよ😊

参考にならなかったらごめんなさい💦

• かおり

かおり

返信ありがとうございます。

最初の生理から次の生理までの間隔がしっかり空いていたので、余計に不安になってしまってます😭
    今回の生理が終わって、またすぐ来たら、病院へ行こうとは思っています。
    次こそ、しっかり間隔が開いてくれたらいいんですが…

参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月19日