※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期のお腹や腰の痛みは大丈夫でしょうか?注意点や仕事についても聞きたいです。

妊娠初期にお腹周り、腰回りに生理のときみたいな
痛みというか重いというか、そんな感覚があります。
それは、大丈夫なのでしょうか?
それと、初期の頃から注意することや
普通に仕事してたなどの話も聞きたいです。

コメント

いちむら

痛いです。子宮が大きくなる痛みと診断されましたが、病院に行った際には必ず先生に申告してくださいね。

コーヒーなどのカフェインがダメなのでもっぱら麦茶です。
生ハムや刺身などの生物も控える必要があります。
野菜は1日500gを目標にしてます!
前回貧血で鉄剤を出されて副作用で苦しんだので同じことにならないよう頑張ってます!
あと、初期に葉酸という成分を取る必要がありますのでサプリメントなど購入して飲んでいます。

まこ

妊娠初期に生理痛のような痛みは1人目も今回もありましたよ(><)

ひどい痛みや出血を伴わなければ大丈夫だと言われましたが、心配であれば産婦人科にご相談された方が良いと思います😢

冷やさない、重たい物は持たない、無理しない、生物やカフェインなど注意するとかですかね😂

さー

子宮が大きくなって痛いんだと思うので大丈夫だと思います!!生理痛よりすっごい痛いってなると病院行った方がいいですが💦 注意はお酒とタバコとヒールくらいですかね?あと重いもの持たない、なるべくストレス抱えない。カフェインや生物は自己責任なので飲む食べる食べないは人によると思います。仕事は普通にしてました!つわりの時期以外は特に何も問題なかったです(あたしの場合お腹も小さいので)