※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の状態について心配です。オムツに水だけ染み込んでいるようなうんちが頻回で、完母なのでゆるいのはわかりますが、下痢に近いのか不安です。機嫌はいつも通りです。

赤ちゃんの下痢ってどのような状態ですか?
最近、オムツに水だけ染み込んでいるような状態のうんち?が頻回で心配で…。
完母だからゆるいのはわかるんですけど、それにしても下痢に近いのでは、と思いまして。
機嫌はいつも通りなのですが。。。

コメント

ぶぅ

下痢はすっぱい匂いしますよ☺
あと回数も10回以上してました💦
小児科に連れて行ったほうが安心かなぁと思いますが...

  • ネオ

    ネオ

    やっぱりにおいも変わって、回数も増えるんですね💦
    そうですね、受診も考えてみます😭

    • 10月19日
sknmam

赤ちゃんの場合柔らかいくらいでは下痢と言わないそうですが、水のような状態だったら受診したほうがいいと聞きました!🤔

  • ネオ

    ネオ

    そうなんですね!
    水とはいえ、比較的ちょびっとなんです😭💦
    ちょびっとずつで回数が増えてる感じで、かつ機嫌はいつもと変わりないのでわかりにくくて💦
    受診も考えてみます😢

    • 10月19日