※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お金・保険

結婚式で子供の分のポチ袋に5000円包む際、金額を書くべきか悩んでいます。金額書かないと後で混乱するかもしれないけど、子供の名前と一緒に書くのは気が引けると思っています。どうしたらいいでしょうか?

結婚式で子供の分も料理を出してもらうのでポチ袋で5000円包もうと思いますがその際金額は書いた方が良いのでしょうか?
氏名を子供の名前で書いたのでなんか金額書くのも生々しいかな...とか、でも金額書かないとあとで袋だけになった時わかんないかな...とか色々考えてしまって。
わかるかた教えて下さい!

コメント

rin&koto&chihaママ

ご祝儀の中にお金一緒にポチ袋もいれていあと思いますよ。あとメッセージ添えればいいかと☆「子供にお食事準備していただきありがとうございます」と。

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

すみません。いあととなってますがいいとの間違いです;;

• 10月19日
まま

私は書かないです😄
もらった側は、もし金額が書いてなければ入ってた金額をメモすることできますし👏🏻
私は結婚祝いとか出産祝いをもらった時は、金額が書いてなければ自分で忘れないように袋にメモとして書きました😄

ポケ

書いておいた方が親切かなと思います。
祝いの席であまり考えたくはないですが、何かあって、ポチ袋にお金が入ってなかった場合は5000円と書いておけば、主さんは5000円入れたもしくは入れるつもりだったという意思表示になりますし、誰かが悪さして5000円を1000円とかに差し替えたりもしにくくなるので。