※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

伊藤園の健康ミネラル麦茶は乳幼児にも飲ませて大丈夫ですか?離乳食やお風呂上がりに飲ませる際、水道水を沸騰させてからパックに入れるのが良いです。冷蔵庫で保存する場合、何日くらいが適切でしょうか?口をつけた後の麦茶の保存期間も知りたいです。

伊藤園 健康ミネラル麦茶についてです。
あれって乳幼児でも飲めるって見たんですけど、本当ですか?
家ではパックの水出し用があるのですが、離乳食も始まっているので、離乳食やお風呂上がりなどに麦茶を飲ませたいんですが、大丈夫でしょうか?
やはり水道水を沸騰させて冷ましてからパックを入れて、とやった方がいいですよね?
冷蔵庫で保存していますが、何日くらい大丈夫ですか?
麦茶を飲ませる時はマグマグに移し替えて飲ませますが、1度口つけたらどのくらい大丈夫なのかも教えて欲しいです。

コメント

ぶぅ

飲ませてました☺
そのままだと味が濃いかなと思い水道水を沸騰させ人肌ぐらいの温度で飲ませてましたよ☺

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!
    沸騰させてからですよね!パック1つにつき2リットルの水だったと思うのですが、やはり水少し多くしていましたか?

• 10月19日
ありさ

うちもそれ使ってます😊
夜にケトルでお湯を沸かしてヤカンに作って朝まで冷ましてます!残った分は冷蔵庫で冷やして家族全員で飲むのでその日のうちに飲んでしまいます😊
マグマグは麦茶は菌がわきやすいと聞いたので、朝昼晩の3回は入れ替えをして飲ませてます!夏の間は水筒に入れて飲む分だけマグマグに入れたりしてました😊

• ゆ~まま

ゆ~まま

詳しくありがとうございます!
    わく子で大丈夫ですかね?沸騰してないのかなと思ってミルク用のお湯も毎回やかんで沸かしてて面倒で…笑

• 10月19日
  • ありさ

ありさ

ケトルでもしっかり沸騰してれば大丈夫だと思いますよ😊
    ミルクもケトルで沸かしてました😊

• 10月19日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

私もそうします😪ありがとうございます💕

• 10月19日
ひな

乳幼児用規格適用商品なので赤ちゃんにも安心してあげられますよ
袋に淹れ方書いてあると思いますが、うちでは衛生面を考えて熱湯でお湯出しで作ってます