※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

皆さんはどう思われますか?☺️意見が聞きたいです✨旦那の趣味は釣りで結…

皆さんはどう思われますか?☺️
意見が聞きたいです✨

旦那の趣味は釣りで結構釣りに行っています!
釣りは釣りでも釣った魚を持って帰れる所があるみたいで1回だけ何匹か持って帰ってきました。

皆さんはそこでどう思われますか?🙄
晩ご飯の品数が増えたからラッキー‼️
なのかどうなのか… 。

旦那は釣れたーー‼️
って言ってテンション上がって持って帰ってくらるのですが正直、キッチンで調理するのでキッチンが魚臭くなるし汚れるしで持って帰って欲しくないです😵

(ある程度の内蔵取ったりは外でやるみたいなのでまだマシですがすごく気になります。)

以前に旦那がとても大きい魚を取ってきてくれてお腹覗いたら卵があったので卵を取って味付けして旦那は食べてましたが調理方を見てるとその卵は食べたくなくなりました… 😱

旦那のたった1つの唯一の趣味にどうこう言うことは出来ませんが旦那が釣りに行くと洗濯物は増えるし旦那の車(軽自動車)の中に釣りの竿などがいっぱいあって邪魔だし私的には釣りはいいイメージではないです💦

こう思う私はやはり最低なのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

めっちゃラッキー!
と思います😂

魚大好きだし、スーパーで買うと高いし新鮮じゃないし🤔
捌くのも得意なので
むしろ最高です😆

• みか

みか

確かにスーパーで買うとお値段しますもんね😱(笑)

そう思うとラッキーと思ってプラスに考えるようにしますね💓
    返信ありがとうござます☺️‼️

• 10月19日
みぃ

うちの父もよく釣りしてました😃
我が家では釣ってきて内蔵とっての下処理を外でやってあとは味付けのみの状態で冷蔵庫に入れておくと母が味付けしてました😃

ちなみに旦那は釣りはしませんが、においのキツイ仕事をしたあと、趣味などのときは自分で洗濯機回してます😅

釣りに出掛けること事態嫌じゃなければ、釣りに行くなら片付けまで自分でするをルールにしてみてはどうでしょうか?

• みか

みか

そうですね( ; ; )
    釣りに行く事事態は嫌ではないので片付けまでをするのがルールにしてみるのもいいですね✨

片付けはしないのですが料理は一緒に作ってくれています☺️♬

• 10月19日

私の旦那も趣味に釣りがあって1ヶ月に2回ほど行きます……
釣るのはブラックバスなんで持って帰ってこないので助かってます!笑
食べれる魚も釣ろか?って言われますが
要りません!笑
臭いし、処理もめんどくさいし💦

最低ではないです!

• みか

みか

その意見を聞いて安心しました❤️
    やはり臭いし処理もめんどくさいですよね(TωT)

返信ありがとうござました😊‼️

• 10月19日
コロン

最低じゃありません、そう思って普通です!😤
私もそうだから(笑)
準備、後片付けは一切手伝わないし釣った魚を下処理するところまでは夫の仕事!
私は揚げたり煮たりするだけです😑
でも美味しいし本人の息抜きにもなってるし、たまには行かせてあげてます😁
でも今回、数人で1人10,800円出して鯛の沖釣りに行きたいと行ったのでそれは却下しました。
その金で懐石料理食いに行けるわ!とキレました(笑)

• みか

みか

ですよね😱(笑)
    せっかく魚釣ってきたんやし最後まで責任持ってやって欲しいですよね😂

そんな鯛の沖釣りなんであるんですか🙄🙄🙄
    しかもお高め(°_°)‼️‼️
    その金額は絶対に却下ですよね〜
    勿体ないです😑(笑)

• 10月19日
Sa

私自身、刺身が好きなので嬉しいですがキッチンに立ってから最後まで綺麗に後処理して欲しいですね!あちこちに魚のエキスが飛んでたり、身のカスがくっついてたりと少しイライラしますが楽しそうにやってるのでそこは許してます😅ある程度片付けをやってくれればいいやって思ってます(笑)後は旦那が週一しか休みがないので毎週のように釣りに行くのはやっぱり寂しいっていうか嫌だなーって感じです!でも私もダメとは言いません!

• みか

みか

返信ありがとうござます😊💓

旦那は片付けはしないのですが料理を手伝ってくれるのですがやっぱり魚臭いし… 😵💦
    って思っちゃいます😱(笑)

nanamiさんのように心広くなりたいです😭‼️

• 10月19日
うみんこ

うちの旦那さんも釣り好きです。

魚も釣れれば持ってくるのでラッキーと思ってますよ!
でも確かに魚臭くなりますね💦
うちではシンクに最後熱湯かけてそのあとはシンクも掃除してるみたいです。
基本、旦那が自分で捌いているのでまぁいいかなーと思ってます。
大きい魚はスーパーとかで捌いてくれるところもあるみたいですよ!

まぁ洗濯は増えますし、旦那の車はミニバンで天井は竿だらけ、トランクは釣り道具だらけです。
一応、子供寝て家事も一通り終わって夜行くことが多いのですが深夜まで帰ってこないので海なので万が一とか心配したりはするので少し控えてほしーなーとかも思ったりはします。
でもまぁギャンブルとかするよりはいいかーと思ってます。

• みか

みか

返信ありがとうござます😊💓

うみんこさんの旦那様は自分で最後掃除されているのですか?
    すごいです(°_°)‼️羨ましいです😭
    旦那も捌いて料理も手伝ってくれてるのですが片付けして掃除もやってもらいたいです😑(笑)

確かに釣りとギャンブルと比べるってなると釣りはまだマシって思っちゃいますねヾ(*'ω'*)ノ

• 10月19日
  • うみんこ

うみんこ

掃除までしてますよー!
    本人も臭いは気になるみたいなので💦

• 10月19日
  • みか

みか

素敵な旦那さまですね😆‼️

うちの旦那も見習って欲しいです😭(笑)

• 10月19日