※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

まだ1人で座れない月齢のお子さんと結婚式に行ったことのある方に質問さ…

まだ1人で座れない月齢のお子さんと結婚式に行ったことのある方に質問させてください。

明日もうすぐ4ヶ月になる娘と一緒に結婚式に参列するのですが、抱っこ紐は持って行きましたか??

電車で行くのでベビーカーだけで事足りればそうするのですが、教会の中などは抱っこ紐の方がいいのかと思いまして…

ちょっとの間なら抱っこすればいい気もしますがどうでしょうか?

旦那も一緒ですが、帰りは引出物などの荷物が増えると思うので持っていくか迷っています……

コメント

YAK♡

二カ月のときに参列しましたが、基本抱っこでした!!

ベビーカーに置くと泣いてしまったので😭

ベビーカーは、横に置いといて、荷物入れてました!

• みぃー

みぃー

ベビーカーだけだと泣いたりぐずったりしたら大変ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 10月19日
はるみ

子供が4ヶ月の時に結婚式に出ましたが、ベビーカーメインで抱っこ紐は念のため持っていきました。
途中何度かぐずりましたが、旦那と交代しながら抱っこしてやり過ごしたので、結局使わなかったです。

うちはベビーカーに乗せると割りと静かなので助かりましたが、その子が抱っこ好きだったら抱っこ紐もあるほうが安心だと思います!

• みぃー

みぃー

ベビーカーでお利口さんにしてられるのいいですね♡うちはベビーカーが動いて無いとぐずり出すので抱っこ紐必要かもです😩

参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 10月19日
まいち

結婚式ならクロークもありますし、荷物はベビーカーに積めるのでもってきます。
移動中ベビーカーでグズられたら困っちゃいますし。

• みぃー

みぃー

確かにクロークもありますね!
    念のため持って行きます!ありがとうございます!

• 10月19日
もんちっち

3ヶ月の娘を連れて2回結婚式参加したことあります。
結婚式場ごとに違いがあると思いますが、ベビーカーを置いても座れる机のスペースを用意してくださってるのかとか考えて…(一回はベビーカー置き場を考慮して机のスペースありましたが、もう一つはなかったので基本抱っこでした…)もしなかった場合子どもをどっちかがみてご飯交互に食べてとゆっくりできないかもなので持って行って損はないと思います。
拍手とか大きな音とかでびっくりして泣き出してしまうこともあると思うので基本抱っこって考えていいとおもいますょ😃

• みぃー

みぃー

ありがとうございます!確かに行ってみないと分からないとこも多いので念のため持って行くことにします♡
    ありがとうございます!

• 10月19日
RIE

友人が私の結婚式に出席してくれた際
夫婦で出席してもらい、結婚式場の人にも私からまだ幼い子が出席する事を伝えてあったため、ベビーベッドや、授乳室などなどいろいろ気にかけて貰っていました。
友人からはすごく対応が良くって良かったよ!って言ってもらいました。

私自身来年2ヶ月足らずの子供を連れて出席するつもりです。

• みぃー

みぃー

式場の対応の手配いいですね!授乳室はあるところなので安心ですが…

子連れは初めてなので不安で…
    私からも一応式場に設備など問い合わせてみます!

• 10月19日
かずぴよ

2週間前に参列しました!
息子は4ヶ月になりたてで心配だったので旦那にも付き添ってもらいました!

ベビーカーの下に抱っこ紐を入れていきましたが、基本抱っこをしていました。

式場にもよると思うのですが、バリアフリー、ベビーカーで移動ができる会場でしょうか??
私が参列した式場は、授乳室などのない階段の多い場所だったので、ベビーカーは邪魔になってしまいました💦
旦那が持ち上げて運んでいました💦

もし式場が分からないようでしたら、調べるか問い合わせるといいかなぁと思います😊

• みぃー

みぃー

抱っこになっちゃいますかね…授乳室はあるところなのである程度安心していたのですが、一応問い合わせしてみます!!ありがとうございます♡

• 10月19日
たろまま

先日3ヶ月になる前に参列しました!
ベビーカーのみで参加し、抱っこ紐なしで過ごしました。
当日挙式会場まで、ベビーカーで行けないと断られてしまったため、挙式中はずっと抱っこでした。
立ったり座ったりが結構あったので抱っこ紐があった方が良かったかなと思います。
大きい音とかにビックリして泣き出す子もいたので、抱っこ紐はあるといいと思います。

• みぃー

みぃー

返信遅くなりすいません!
    参考にさせて頂き抱っこ紐持っていきました!!

結果大活躍でした♡
    ありがとうございます😊

• 10月24日