※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

2歳の息子が友達のベビーカーに乗りたがり、土足で座席に座ることが心配。友達は止められずに乗せてしまう。息子は止められないし、ギャン泣きするので、友達はどうしたらいいか悩んでいます。

2歳の息子が友達のベビーカーに乗りたがります。

前から土足で乗って、座席部分で前に向き変えて座ります。

みんな「いいよいいよ」とそのまま乗せてくれるのですが、土足なのと、綺麗なベビーカーや高級なベビーカーなど座席を土足で乗られるのは嫌なんじゃないかな?と思う時があります。

ただ、何度止めても息子は辞めないし、乗せてもらうまでギャン泣きなので、みんな断れないだけでしょうか?

コメント

おってい

こればかりは人によるんでしょうが、私なら正直嫌ですが、もし友達のお子さんがそうな風に泣きじゃくってたら口では「いいよ」と言ってしまうタイプです(><)

• ゆめ

ゆめ

週1で会う度、会ってる間何度もやりますが、それでも我慢できますか(>△<;;)??

• 10月19日
オリ

ギャン泣きされたら、断れないですね😅

ニコまま☺︎

私もおってぃさんのご意見に1票です🙌 大変ですね😭

🌷

私ならなかなかはっきりと断れないけど、正直いやかな...
絶対嫌ではないけど、できるならやめてほしいくらいの嫌です😂

かなた

口ではいいよって言ってるけど内心穏やかじゃないと思いますよ…
せめて乗ろうとしたら靴を脱がせるとかした方がいいですよ。乗ろうとするのを止めるのが一番ですけど。

私は正直嫌です。子供が乗ってないなら荷物置くとかしますし、例え自分の子供でも土足でクッションとこ乗るとか死んでも嫌です。

イチ

普通に嫌だと思います😅
乗るのはいいよ、でも土足は嫌だよだと思います。。
乗せてもらうにしても汚すのは違うと思います。

A子

土足は気になりますね😅
乗るのは構わないけどせめてくつ脱いでからって私なら思います。

そりゃその状況なら、嫌とは言えないと思います😭ただ靴は脱がせるべきかと思いますよ💦土足は失礼です。。

ママ

綺麗とか高級とか見た目は関係なしに、友達とはいえ他人のベビーカーは乗せないように徹底したほうがいいと思います(*_*)

内心嫌でも、ギャン泣きされたり止めても辞めない姿をみたら「いいよいいよ」と言わざるを得ないし、親がしっかり辞めさせなければ断れないと思います。

お友達の「いいよいいよ」の言葉を信じて甘えていると、疎遠にされちゃうこともあると思いますよT_T

mimi

その時のりこさんの対応によると思いますよ。

お子さんに毎回強く何度もきちんと言い聞かせているかによります

くおん

正直嫌だけどギャン泣きされるとなかなか断りにくいですね
靴を脱がせるのはどうですか?

マミムメイモムシ

だったらお子さんが乗りたがったら靴を脱がせばよくないですか?

わたしなら土足でよじ登られるのなんて本気で嫌だし、それを叱りもしないで靴を脱がせもしないで、登ったところを拭きもしないで見てる親も大嫌いです!2度と遊びたくない。

めろん

他の方への返信読みましたが
週1で会う度に何度もやられたら
もう会いたくないし疎遠レベルです😂
「いいよいいよ」と言われたとしても
内心は絶対嫌だと思うし、私なら気が引けてもう会うのやめるし、まず土足で自分の子供が他人のベビーカーに乗ったら拭きますね。

ねむねむ

絶対嫌だ…。
やすいベビーカーだったとしても、よその子に土足で乗られたら…しかも親が隣にいるのにやられたら、がまんできないです(;O;)
親に謝られても、「大丈夫よ」って言うしかないし。

なかには、本当に全然かまわない!って人もいるのかもですが…。

• ねむねむ

ねむねむ

週一、何度もなんですね💦
    弁償したほうがいいレベルだと思います。

• 10月19日
yumi

嫌だと思いますよ😅
ギャン泣きされるくらいなら乗せてあげようと思ってるんだと思いますけど😅
普通に嫌ですね。

2歳のイヤイヤ期かもしれませんけど、うちでは人に迷惑をかけることは泣こうが喚こうがさせてません😅
もしどうしても乗りたいというのであれば、自分で乗ってもいいか確認させ、靴は脱いでから乗ろうねと言います。
靴を脱がなきゃいけないところと履かなきゃいけないところがあることくらいは2歳なりたてでも十分理解しますよね。