※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

冬の服装について、ジャンプスーツを購入するか迷っています。防寒着は持っていますが、0歳児に必要か悩んでいます。都内在住で、サイズは70か80か迷っています。

冬の服装について教えてください。

ジャンプスーツを購入するか迷っています。

すでに防寒着ではポンチョやダウンケープ、厚手のカバーオールを持っています。

なので間に合うのかな?とも思いつつ、
かわいいジャンプスーツがセールになっていたのでほしい…

また今年はベビーカーや抱っこ紐でも移動になるため、掛けるもので調整できるのかな?とも…

0歳児にジャンプスーツって必要ですか?
ちなみに都内に住んでいます。

買うとしたら70かな?と思うのですが、
今年着ない可能性があるなら来年用に置いておきたい
来年用だと80だと思うのですが、
それだと今年ブカブカで見っともないかなとも…
身長61cmくらい、体重6キロくらいの小さめです。

コメント

はじめてのママリ

都内済みですが、うちはスノボに行くので0歳の頃から買ってますよ😊

真冬に長時間 外にいるような機会があるならばジャンプスーツがあっても良いと思いますが、お天気の良い日に日中出歩く程度なら必要ないと思います。
抱っこ紐やベビーカーでジャンプスーツ着せると、暖かい店内や電車に乗った時暑いのでいちいち脱がせるのが面倒です。

1歳過ぎるとジャンプスーツはあまり着ないと思うので、もし購入するなら今年ジャストのサイズが良いと思います。

ピグミー

関東住みですが私は買いませんでした!上の子がいて、外にいる時間が長いとか、雪国の人とかなら使うかなと思いますが、他の方が言うように、脱ぎ着させにくく、室内だと暑すぎるし、チャイルドシートなどにも載せにくいので使い勝手がよくないかなと思います。そして、1歳過ぎたらまず着ないです!

ゆきえ

コメントありがとうございました^^
普段使いではいらなさそうですね…
買うのを見送ります!