※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

下の子に1歳の誕生日プレゼントとして三輪車を考えています。三輪車についての情報を教えていただけると助かります。

いつもお世話になっております。
もうじき下の子が1歳になるので誕生日に三輪車とかどうかな??って思ったのですが…
上の子の時は特に三輪車を使わなかったので、下の子に三輪車を買っても使うのかな…ってふと疑問に思いました(3人目を考えてれば迷わず買っても良いのかなと思うのですが、3人目を特に考えていないので)
そこで…三輪車について色々聞かせていただけたらありがたいです。
買っても使わなかったor重宝した
買うならこういうタイプが良い
何歳くらいで買ったor何歳だとまだ早かった…等何でも大丈夫です😌✨
まとまっての返信になると思いますが、ご理解いただける方お願いします。
(私の住んでる所は車がないと生活できない群馬県です)

コメント

けいこ

うちは下の子が2歳は一歳半の時にアンパンマンのわんぱくライダーというものを買い、めっちゃ乗ってます。ネットで結構安いです。
お兄ちゃん4歳は2歳ぐらいからへんしんバイクに乗り、足蹴りでめっちゃ乗ってました。4歳前にペダルをつけ自転車にも乗れるようになりました!
へんしんバイクはそろそろ下の子にお下がりする予定です。
いとこ3歳がたまにアンパンマンの三輪車を持って泊まりに来ますが、もう小さくて乗れないと行ってうちのへんしんバイクに乗りたがります。

三輪車ではありませんが、うちは1歳半くらいでピープルの公園レーサーneoを買いました☆上の子がストライダーに乗り始めて、下の子にも乗り物系のおもちゃを買ってあげたかったからです。軽くて持ちやすいので、ストライダーと公園レーサーを持って広場に行ったりもしやすかったです😊

お友達が持っていたBUNZI 2-WAYバイクも足蹴りタイプで二輪にも三輪にも変形して良さそうでしたよ😉

🌟

1歳の誕生日に私の親からのプレゼントで三輪車もらいました!
とても喜んで乗ってます😊
アパートなので玄関に置いているんですが、玄関行くたびに乗りたい!と言ってるかのように三輪車に座って、あーあー言ってます(笑)
買ってもらってよかったと思ってます😉

まなこ

上の子が1歳頃、両親が一目惚れした実用性のないカッコいい自転車を買い、室内で乗らせました。
実用性がなく乗れないかと思いましたが、2歳前には乗れるようになり、外用に西松屋の手軽な自転車を買いました。
2人目は足で地面を漕ぐだけで、まだ乗れません😅なので2歳の誕生日にキックバイクを買いました!まだフラフラですが。
親が後ろで操れる棒?があるものの方が乗れない間は便利かなぁーと思います。

ピンクのうさぎ

皆様、貴重なご意見をありがとうございます❤参考にさせていただきます✨