※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり依存で困っています。おしゃぶりやめさせる方法を知りたいです。抱っこも拒否されて困っています。

だめだ。新生児の頃から
おしゃぶりで寝かしつけてたら
おしゃぶりでしか寝なくなった😭
抱っこもだめとんとんしてもだめだ😭😭
おしゃぶりやめさせる方法ないですかね?
おしゃぶりてしか寝なくなるとおしゃぶり
卒業できなさそうで心配😭
日中なんて抱っこも拒否😂車とかなら
すぐ寝ちゃうのに😭しんどい😭
どなたかいいアドバイスあれば
よろしくお願いします😭😭😭🙏🙏

コメント

deleted user

その頃はおしゃぶり様々でしたが
5ヶ月手前で案外すんなり卒業できましたよ(´º∀º`)

私自身意志が弱いので
おしゃぶり辞める!!!で、
おしゃぶり捨てて寝かしつけてました😂

おひなまきとスリングで
寝かしつけてましたよ😊

  • にゃん

    にゃん

    今月で4ヶ月になるのですが
    やめれますかね?😭😭
    すんなり卒業できるといいのですが…

    その手もありますよね😂
    でもおしゃぶりないと自分自身も
    不安になっちゃってなかなか
    捨てられずにいます😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月の後半になるまで
    おしゃぶりなければ
    こっちの気が狂いそうな程でした😂w

    他のものに興味も出てくるので
    おしゃぶりの時間を短くしていくのも
    ありだとおもいます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 10月19日
  • にゃん

    にゃん

    まさに今それです😂😂
    おしゃぶりないと落ち着かない😭

    大きくなれば色んなものに
    興味でてきますよね😂
    それまで頑張ります😊

    • 10月19日
deleted user

私はおしゃぶりを使うことに抵抗がないので参考になるか分かりませんが…指しゃぶりよりは辞めやすいと思いますよ( ̄▽ ̄)

上の子が新生児の時から1才半ぐらいまでおしゃぶり使っていましたが、私が間違えて捨ててしまったのを機に辞めました。その時期は寝るときだけ使う感じになっていたのですが、夜は3日間大泣きしました(^o^;)でも4日目からは普通に寝ていました。

おしゃぶりを辞めるときは捨ててしまえば、こちらが根負けして買うまで使えないし、でも指しゃぶりだと指なくすわけにはいかないので辞めにくい気がします。おしゃぶりの子でも、おしゃぶり取り上げたら指に変わってしまう場合もあるかもしれませんが…。

  • にゃん

    にゃん

    いっそのこと捨ててしまえば
    やめれるかもですね😭
    私もおしゃぶり使うこと自体
    抵抗はありませんが
    大きくなるまで使うのは
    歯並びとか悪くなるとか
    聞いて出来ればなるべく早くが
    いいのかなぁと思いまして🙏😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は今3才で1才半まで使っていましたが、今のところは歯並び綺麗です。永久歯とかに関係あるのかな??私も「おしゃぶりしてると歯並びが…」というのは聞いたことがありますが、実際どうなのかな…と。

    おしゃぶり取り上げて指しゃぶりに変わらなければ、わりとすんなり辞めれると思いますよ(*^^*)

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

吸わせて落ち着くならまだ使ってもいいと思いますけど💦 その頃の赤ちゃんはまだ吸うことで安心できるので

辞めさせる方法は断乳と一緒で、3日ぐらい使わないで泣いてもひたすら抱っこか添い乳だと思います!👶

うちは保育園がおしゃぶり禁止なので、11ヶ月から無くなりましたがもう自然と卒業なのか、園では無くてもちゃんと寝てるようです🐇✨

辞めれる子は自然とやめれるし、辞められない子は指しゃぶりになるかもしれないですよね💦

  • にゃん

    にゃん

    私自身はまだ使っておきたいのですが
    やめるときに大変かなぁと思って
    やめるなら早い方がいいのかなと😭
    様子見ながら頑張ってみます🙏

    • 10月19日
さき

3ヶ月の頃はまだ使ってました💡7ヶ月頃おしゃぶりなしでも時々眠れるようになり、これはやめどきかなと思い、8ヶ月になって脱おしゃぶりしたら数日で卒業できましたよ〜☺️愚図る気力もないくらい遊ばせて、疲れさせ作戦で寝かせました。
今はまだ使っていても大丈夫な気もします。

  • にゃん

    にゃん

    まだ使ってもいいんですかね😭
    夜はわりとなくても寝てくれることは
    ありますがまだまだ手放せなくて😭
    疲れるまで遊ぶのありですね😂🙏

    • 10月19日