※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の機嫌が悪く、お昼寝が難しいです。夜は6~7時間は寝れるようになりました。泣きやすい子はいつ頃落ち着いてきますか?

昼間のグズグズいつ頃からなくなりましたか?
新生児、1ヵ月目は抱っこしないと顔を真っ赤にして大泣き。何を試してもダメでした。1日胸の上か抱っこひもで過ごしました。
2ヵ月目、泣きかたは呼ぶような泣きかたで、ベビーカーに乗せて揺らすと寝る。途中からバウンサーに乗せても寝るようになりました。動きを止めるとすぐに起きて泣きました。後半からは指しゃぶりで少しだけご機嫌の時もありました。
今3ヵ月になりたてですが、一人でお昼寝は無理です。
よく泣く子でどのくらいから落ち着いてきましたか?
ちなみに夜は6~7時間は持続して寝れるようになりました‼

コメント

☻ビーンズママ☻

本当にこればかりはその子それぞれかと思います(≧ω≦。)
うちの子もひたすら抱っこして、おんぶして家事しないと何もできないくらい泣いてる時もありました…。ひどい時は、キッチンのそばにバウンサーで寝かせて足で揺らしながらごはん作ったことも・・・(・∀・i)ー・・・
この時期は寒いですが、暖かくして少しでも外に出て気分転換させてあげるだけでもうちの子の場合はぐずりが違ったので、家の周りをお散歩したりしてました☻
うちの子は昼のグズグズは半年くらいで落ち着きましたが、今度は夜泣きしたりと一年間はまともにゆっくり過ごしたり寝られたことはなかったなと思います…。

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

それはそれは大変ですね(><)
    昼のグズグズも大変ですが、夜泣きはもっと大変なのかも。。
    やっぱり気分転換大切ですかねぇー(><)うちの子は外に出ると何か疲れてしまうのか泣き出す事もあるので中々タイミングが分からずです(__)
    2人目妊娠中なんですね♪尊敬します!お互いがんばりましょー☆

• 1月7日