※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

琴崎八幡宮でお宮参りをする際、予約不要です。受付で趣旨を伝えて大丈夫です。私服で行っても問題ありません。祈祷のみの参拝予定です。

山口県宇部市の琴崎八幡宮でお宮参りをしようと思っています。
ホームページを見たところ団体以外の予約は受けてませんと書いてありました💭
行ってから受付でお宮参りの趣旨を伝えれば良いのでしょうか?

また私服で行っても大丈夫でしょうか?💦
シンプルな服装で行こうとは思っています。
写真などはとる予定はなく祈祷のみです。

コメント

ちったん

電話して問い合わせできますよ!!

Hiiiina

私も普段着で行きましたよ😊
祈願料は5千円〜と言われました!

ただ、土日で結婚式が入ってる場合もあるそうです!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    普段着で行かれた方がいて安心しました☺️
    結婚式や行事の日はお休みみたいなのでその日は避けて行こうと思います😊

    • 10月19日
ピーチ*⍤⃝*♡

行ってから受け付けです!色々な祈願の方がいたら、一緒に行われますよ〜!
お宮参りで、赤ちゃんには着物着せている方もいましたし、スーツなどの正装でした!私は安産祈願に行きましたが、私服でも問題なかったです!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    他の方と一緒に行われるんですね!
    色々な方がいるのなら私服でも大丈夫そうですね😊

    • 10月19日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    はい、私服でも問題ないです!
    下の方も言われていますが、当日結婚式があるかないかは確認されるといいと思います!

    • 10月19日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    一応ホームページに記載されてたのでその日は避けて行こうと思います😊

    • 10月19日