※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

麻しん風しん1回目、水筒1回目、おたふく1回目と、インフルの予防接種の同時接種て可能ですか?

麻しん風しん1回目、水筒1回目、おたふく1回目と、インフルの予防接種の同時接種て可能ですか?

コメント

あーたん

MR、水疱瘡、おたふく、
ヒブ、小児肺炎(どちらも4回目)、
インフルの同時接種可能です。

…が、インフル1回目と同時接種してしまうと
2回目打つのを4週間あけないといけないので、
インフル1回目を単体で打ってから、
2回目を同時接種のほうがいいと思います!

• t

t

なるほど。もうすぐ1歳になり、数日後に、上記の3つうけるんですが、それ受けてから、インフルだと、12月か、11月の終わりころにインフル1回目なんですよね。遅くないですかね?
    ちなみに、インフルは、何週間空けて打つのがいいんですかね?無知ですみません。

• 10月19日

病院によってですが、うちの子は
MR、水疱瘡、ヒブ、おたふく、
小児肺炎、インフル同時接種しました😊

生ワクチン接種してるので、インフル2回目は4週間空けてね〜って言われてます!

• t

t

そうなんですか!6個も!
    インフル2回目が、4週間あくのは、大丈夫なんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

生ワクチン接種したら空けなきゃいけないんですよ😅なので大丈夫です。

• 10月19日

退会ユーザー

インフルは病院によって空ける感覚違いますが2〜4週間空けるところがほとんどだと思います。病院で予防接種の進め方教えて貰えてませんか?スケジュール組んだりしてくれる所ではないんですか??

• 10月19日
  • t

t

インフルの予防接種はしてないみたいなんです😅だから、いろいろわからなくて。すみません😅

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    そうなるとMRとかを打つ病院とインフル打つ病院が違うという事になりますよね?だとするとインフル打つ場合その日には多分出来ないと思うので…MRなどを打った時にインフルも打ちたいんですがどれくらい空けて打てばいいですか?って聞いて、言われた通り空けて違う病院で予約すれば大丈夫だと思いますよ😊インフル2回目接種は多分インフル1回目を打った時に何週間あけてまた予約取ってね〜!って言われるんじゃないかな?って思います!!

• 10月19日
  • t

t

ありがとうございます!

• 10月19日