※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたん
家族・旦那

生後8ヶ月の息子がいるのですが離婚しようか悩んでます理由は嫁姑問題で…

生後8ヶ月の息子がいるのですが離婚しようか悩んでます
理由は嫁姑問題です
姑は何もしないのに私にあれこれこき使ってくるし
出来なかったら罵声を浴びせられて生きた心地がしないです
旦那とは仲良くしているので3人で暮らしたいところなんですが
3人で暮らしたら暮らしたで姑今暇人で毎日家事が出来てるかチェックしに行くとか言ってて姑と離れたいのに意味ないじゃんって思ってるんです。
自分は母子家庭でそだってきて片親だけは流石に自分の子供に味合わせたくないしパパっ子なので余計に自分が我慢すればいいんだって解釈して来たんですけど
流石に疲れ果ててしまっています
姑が理由で離婚した人っていますか?(´-ω-`)
長文ですみません

コメント

おひな

離婚まで考えてるなら姑にも旦那にもガツンと言ってみてはどうでしょう?
姑には「毎回毎回なんなんですか?何様なんでしょう?私はあなたの召使いではありません。今後私に何か頼む時にはきちんとお願いをしてください。頼んだ立場でありながら私が出来なかったからと罵声を浴びせるなんてお門違いもいいとこ。私達が引っ越したあと、合鍵は差し上げませんしアポなしできたら家にはいれません」と
旦那には「私が悩んでることをわからなかったのか?なぜもっとしっかり姑に言ってくれないのか。どっちにもいい顔してればうまくいくとでも思っているのか。離婚するか同居をやめるか選んでください。同居をやめる場合は引っ越し先の鍵は絶対に姑に渡さないで!私の許可なしに義母を家にいれないで。私が何か言われていたらちゃんと盾になって。それができないなら離婚しかない」と

お母さんが我慢してもお母さんが笑顔でないと子供は幸せじゃありませんよ。

みのまそ

姑が原因で離婚する必要ないです💦
私なら義母が毎日来れない距離に引っ越すかもしれません😂
干渉される生活なんてしたくないです💦

まゆ

3人で暮らしだしたら、オール無視でいいかと。合鍵も渡さない。主様が鍵を開けなければ入ってこれないし、チェックも何もないです。外に居座っても無視。外出しにくいとか考えないで「約束してません。予定があります。」と拒否して下さい。それについて旦那様から何か言われるようであれば、全てお話して逆に姑に言ってくれるよう頼みましょう。姑のせいで片親になるなら、そんな姑はいらない。姑のせいで、体調崩すならそんな厄介ものはいらない。
子どもは姑なんていなくても生活出来ます。
けど、片親になったら?姑がいなくなるより遥かに傷付き悲しむと思いますよ。

• ぐでたん

ぐでたん

そうですよね
    旦那と話して姑に伝えてもらうようにします!

• 10月19日
a.g

私も最近までそれで悩んでたのでお気持ち察します。
嫁の家には行きにくいもんなのよ!
孫を会わせるのは嫁の務めでしょ!なんてゆってた義母が私たち不在の時に勝手に家の中に入ってたりとにかく過干渉で1ら10口出しできて限界で旦那にゆっても親の味方。心の居場所がなくて離婚考えました。ですが、旦那が考えを改めてくれたようなので様子見してます。自分達が上手くいってるのに義親のせいで生活壊されるほど悲しいことないと思います😖旦那さんはどうお考えですか😖?

• ぐでたん

ぐでたん

旦那はお前のしたいようにしな俺はそれについて何も言わないからとしか言われてないです(笑)

• 10月19日
  • a.g

a.g

えー。そこはしっかりしてほしいですね😖

• 10月19日
  • ぐでたん

ぐでたん

でも姑には言う時はガツンと言ってくれます(笑)
    その後と姑からばっちりうけますけど

• 10月19日
  • a.g

a.g

それならよかったです☺️
    わたしのとこはガツンとゆえないようで^^;笑
    とばっちりはたまらないですね。

• 10月19日
なぁ

そんな言うなら3人で暮らして家教えないか、これない場所に引っ越したほうがいいです。私は離れて暮らしてますが、近いので、車がない義母から乳児がいるのに、タクシーのように使われ、暇でしょと愚痴電話をきかされ、暇でいいわね。とかあんたじゃ結婚した息子が可哀想とか、言われたりでした。むかついて文句いいかえせば、息子をやったつもりないだの、孫をうばいにくるだの。うっとしいし、旦那は何もしてくれないので、着信拒否することを旦那に宣言して拒否しました。

平和に暮らす環境ができますように😭

みんみん

わたしも来年から同居スタートします😭とても一緒に住むなんて嫌で考えただけで毎日頭痛いです😢
旦那の事は嫌いではないけど、私も離婚前提で色々考えこんでます🙄そりゃあ家族だけが理想ですよね😭😭
でもそうもいかない姑とか声聞いただけでストレス感じますね😂
人生一度きりです👏✨幸せな道に進みたいですね💕