※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロネコ
妊娠・出産

複数のお子さんを育てるママパパへ。圏外に住む夫が休みが土日だけで、娘との病院や妊婦健診のスケジュールが難しい時、どう対処していますか?

複数のお子さんがいらっしゃる、ママパパに質問です‼️

両親が圏外に住んでて、旦那は土日しか休み無く、娘を連れて病院行っても目を離せないし、保育園、幼稚園は行ってないし…。
妊婦健診に行きたくてもスケジュールが難しい場合どう乗り越えて来たのか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー入れる病院であればベビーカー&抱っこです。無理な場合は抱っこ&おんぶです💦

  • シロネコ

    シロネコ

    それしかないですよね😩
    行く予定の病院は、大きな総合病院なので、ベビーカー乗せて診察室は可能ですが…。
    考えてみます🤔

    • 10月19日
もちもっち

おもちゃ持ち込みや抱っこで乗り切りました😣
もちろん、先生の話はゆっくり聞けないし、膣エコーの時もどっか行っちゃうので、子どもはお腹の上で抱っこでした💦

  • シロネコ

    シロネコ

    やっぱり、皆さんそーなんですね😢
    乗り越えましたね👏
    ちょうどベビーカーの中で寝てくれてたら良いんですけどね。

    • 10月19日
  • もちもっち

    もちもっち

    息子はベビーカー嫌いで乗ってくれず😱
    ただ、無理しすぎたのか切迫早産になったので無理は禁物です💦

    今は出産理由に保育園預けて自宅安静中です😫

    • 10月19日
  • シロネコ

    シロネコ

    そーなんですね😰
    無理はダメですね🗯
    2回目の妊娠中って下の子の相手や家事などするので、無理しがちで切迫早産なりがちって言ってました。
    大変だ😩💦💦

    • 10月19日
R

待ち時間がとにかく大変で、
私はお菓子を多目に持っていってました😂
普段からおかしはあまり食べさせないのですが、検診とかお出掛けのときは頼ってます(笑)

シロネコ

おやつタイムは、静かにしてますもんね😄😄
それアリですねぇ〜。
あたしもそうさせてもらいます!笑