※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

男性の身体のことで質問です。少し汚い?話になるのですが😓うちの旦那は…

男性の身体のことで質問です。

少し汚い?話になるのですが😓

うちの旦那はかなり頻尿で、しょっちゅうトイレに行きます..笑
わたしも妊娠してから頻尿になって今は夜中1、2時間おきに起きてトイレに行ったりするのですが、同じくらいのペースで旦那もトイレに起きます😅
日中も、出かけたりする時わたしがトイレに行くと毎回同じタイミングでトイレに行くので
妊婦か!とつっこみたくなるほどです😂
最初は気にしてなかったのですが、
もしかして何かの病気なのかな?!と最近心配になってきました😓
身体も大きくて暑がりなので水を1日2リットル飲んでいるので、そのせいなのかなとも思いますが🤔

何か病気の可能性はあるのでしょうか?
また、その場合何科の病院に行ったら良いのでしょう??

コメント

COCORO

泌尿器科かな?と思いました!

• 花

なるほど!泌尿器科ですね!ありがとうございます!!

• 10月19日
みー

単純に水分多くとってるからだと思いますよ☺️男性は女性と違って、溜める我慢するってことができないので尚更かと。
あとは年齢のせいもあったりするかもですね

ちなみに、うちの旦那も頻尿です(笑)

• 花

男性って溜めるの我慢出来ないんですね😂
    水分取りすぎだろってくらい取ってるのでそのせいだと良いのですが(笑)

• 10月19日
つぴこ

2㍑飲んでたらそらトイレも近いですよ!

私も毎日きっちり、2㍑の水を飲んでいますが、水道代もったいないぐらいトイレ行きますので🚾

• 花

やっぱり原因は2リットルの水分補給ですかね😂😂
    今は2人してトイレ行きまくっているので水道代かなり勿体ないと思っちゃってます😂😂

• 10月19日
ゆか

病気の可能性も否めないし、
もしかしたらコーヒーや紅茶を飲むご主人だったら、トイレが近いのも分かります!

• 花

一度病院に行かせてみようかなぁとも思います😂
    コーヒーも紅茶も飲まないのですが、水だけは結構飲んでいるんですよねぇ、、😂

• 10月19日
あみさ

うちの旦那、1時間に1回ペースにトイレへ行って、1日大量の水を飲んでいたんですが、気になって病院へ行ったら糖尿病になってました😱
頻尿と喉がすごく乾くのは糖尿の初期症状だったみたいです💦

• 花

そうなんですか😳😳😳
    それは怖いですね😳😳
    糖尿病って健康診断とかでわかりますよね??🤔今週健康診断受けていたので、それで何もなければ良いですが、、
    お菓子とかあったら1人で全部食べちゃう人なのでもしかしたら、、可能性ありますね😵😵

• 10月19日
まりも

看護師をしています*.*
そこまでだと病気の可能性もゼロではないと思いますよ!
もちろん何ともない可能性も十分ありますが、こればかりは検査をしてみなければ分からないです((((/*0*;)/
2リットル水分摂ってそれだけの回数ってのはちょっと気になったのと、夜中そんなに頻繁にトイレに起きるのはちょっと多すぎる気がします!
もし病院に行くなら泌尿器科です(*´◡`*)

• 花

そうなのですね😳😳
    やっぱり回数多いですよね😳😳
    やんわり病院を進めてみようと思います😂

• 10月19日
Kumagawooo

男性の方が膀胱大きく、尿道も長いので基本的に回数は女性よりすくないです
水分をたくさん取っていても汗を書かないと膀胱に溜まるので代謝が悪いのだと思われます
基本的に泌尿器科で大丈夫ですよ
そこで必要があれば情報提供書(紹介状は高いので)で他の科の受診が必要であれば案内してもらえると思いますよ

• 花

汗も結構かいてて代謝は良いはずなのですが、、病院で受診することを勧めてみます😓

• 10月19日
ぽよよ

夜中も水飲んでるんですかね?夜中水分とってないなら夜中だけでも頻尿は落ち着きそうですけど💦
残尿感はあるのでしょうか?それともトイレに行った方が落ち着くのか?
もし残尿感があり頻尿に困ってるなら泌尿器科になります!
トイレに行かなきゃ!って感じなら精神的なものかと😣

• 花

夜中もたまに起きて飲んでます😂
    トイレ行きたくなるんだからそんな飲まなくていいのにといつも思っています、、😅残尿感あるのか聞いてみます!!

• 10月19日
Nmi

泌尿器科じゃないでしょうか?

まう

男性の方が膀胱大きいのと、女性より尿道が約15センチ長いので頻尿になりにくいはずなのに、、、。
過活動性膀胱炎とかですかね??
2リットルだと1日に摂取してほしい水分量なので、そんなに問題はないと思います💦
一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?😣

• 花

そうなんですね😳一回病院に行くように勧めてみます😓
    自覚が全くないので病気じゃない!と言い張って行ってくれなさそうですが😓

• 10月19日