※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

保育園・幼稚園行かれてない方のみお願いします。支援センター・公園・…

保育園・幼稚園行かれてない方のみお願いします。

支援センター・公園・その他(ショッピングモール、実家、友達のところ、など)で、お子さん連れ出す割合教えてください。

私自身が、出不精なので娘は基本的に自宅に居ます😅連れ出しても、気付けば支援センターばかりです。ただ、支援センターて運動能力を付けるにはあまり適してないのかなぁ…と。公園で遊ばせた方が色々刺激もありそうだなぁ、と思いつつ支援センター行けば他のママさんとも会えて(その場限りだとしても)話せる。ですが、それって私(大人)の都合ですよね…。皆さんのお出掛けを参考にしたいと思うので、宜しくお願いします!

コメント

支援センターは行ったことないです。
公園は浸水後は市外まで行かないとないので週1~10日に1回。
ショッピングモールは月1~2。
スーパー(キッズスペースあり)は週1。
実家は月1~2回、近所の義実家は月4~8回。
海や船の見える道の駅に月1~2回。
友人家族と遊ぶのが2ヶ月に1回。

息子が生後1ヶ月半で主人の異動で主人の地元に引っ越し、いまだに友達がほとんどいないのでこんな感じです(^^;
半分は主人も一緒ですし。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ついつい近場で済ませてしまおうと思ってました💦もう少し、足を伸ばして娘の興味のあるところへ出掛けてみようと思います。

• 10月19日
ゆき

2歳の娘が家庭保育です!
支援センターは1回も
行ったことありません(笑)
公園は月に2〜3回、
ショッピングモールは週1、
実家、義実家は月に2〜3回、
友達のところは基本行きません(笑)
上の子の幼稚園のママ友とは
月に1回ペースで
自宅に呼んだり呼ばれたり…
って感じですね😂

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    子育てママに会いやすい=支援センター、て思いがちですがいろんなところありますもんね。もっと視野を広げてみます!

• 10月19日
❤︎り❤︎え❤︎

お子さんは外に行きたいとは言わないですか?
私は実家が近いから実家に行く事が多いですが、近くのスーパーに散歩を兼ねて歩いて行ったり、ドライブついでに少し離れた場所に行ったりします。
私は支援センターにごくたまにしか行きません。
他のお母さん方(グループ)の雰囲気が
嫌なので😑←それも親の都合ですよね。
人それぞれ出掛ける場所は違うけど、今はまだ親の都合でどこまでお子さんの行動も満足出来るか工夫したら良いかと思います。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    外へ連れ出せば喜んで遊びますが、外へ連れ出せというアピールはないです。
    なんか連日私の都合で出掛けるのも申し訳なくて…。娘が楽しめるところを、探してしまいます。

• 10月19日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私は私の都合で行く事が殆どですよ(。•́•̀。)💦
    買い物だって病院だって親の都合と言えば都合ですよね?
    買い物だと品物名を言いながら。
    ショッピングモールなら歩く距離もあるし刺激にはなると(私は)思ってます。

• 10月19日
  • リエ

リエ

買い物や病院は私の都合なので、お散歩のみ・公園へ行く・娘の気が向くままにふらふらするとか取り入れてます(笑)私が人混み嫌いで人酔いするので、あまり行きたくはないのですが月一程度から取り入れて見ます。

• 10月19日
めぐ

息子たちが2歳頃は毎日のようにどこかには行ってました。
天気が良ければ公園。
支援センター
友達の家
ショッピングモールの広場
週一でプール習ってました

私が家にずっと居られないタイプなのもあり💦
男の子なので体持て余すのもあり😊

今は息子たちも大きくなり、日中は娘1人なんですが一回だけ支援センターデビューしました!
まだ寝てばかりなので、家で大人しくしてますが出歩きたくてウズウズしてます(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    私、可能なら出掛けたくない人なので(苦笑)娘と出掛けるなら、気合を入れないと無理です…。出不精の人混み嫌いなので。娘の様子見つつ、無理しない程度に出掛けようと思います。

• 10月19日
  • めぐ

めぐ

リエさんと私足して和ったらちょうどいいですね(笑)
    家で何してるんですか?
    家でも楽しめる趣味あるんですか??
    逆に参考にしたいです!

• 10月19日
  • リエ

リエ

何してる、と聞かれとると何もしてないです(苦笑)娘とEテレ見つつ踊ったり歌ったり、娘とオモチャで遊んだり、本読んだり、あとは娘の機嫌見つつ早くから夕飯の下ごしらえとか…。人混み行くと、人酔いするのともう体力使い果たすので得意ではありません。なので、1人で行って帰ってくる余裕が…(苦笑)

• 10月19日
  • めぐ

めぐ

すごいです!
    保育園の先生みたいですね🎵
    お子さんも反応してくれるお年頃だからいいですね🎵
    そんな日が待ち遠しいです!
    リエさんがこんなに遊んであげてるなら、無理に外でなくてもいいかもしれないですね🎵

• 10月19日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。外へ連れ出せない自分の性格を負い目に感じてましたが、勇気出ました😊

• 10月19日
さとみ

うちの娘は外で遊ぶことが好きなので、庭で遊んだり、家の周りお散歩したりが多いです☆彡.。
でも、集団に混ざるのが苦手というか若干人見知りがあるので、週一くらいは児童館に行くようにして、週一で支援センターでやってる体育クラブに入りました!

1回友達の中に入れればめっちゃはしゃぐタイプなので前回、体育クラブに行った時はお友達と仲良く遊んで楽しそうにしてました☆彡.。

買い物は週2、3回行きます(*´ω`*)

ショッピングモールはや実家は月に2回行くかな〜って感じです^^;

公園はお散歩してる時に寄る感じです(*´ω`*)

支援センター行けば子供もお友達と遊べるし大人も話す人がいるしでいい環境だと思いますよ(*´ω`*)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    支援センターは、週一くらいは連れ出すのですが…。園庭開放の方が思いっきり遊んでるので、支援センターは足が遠のきつつあります。

• 10月19日
  • さとみ

さとみ

お子さんは外の方が好きそうなら色々公園検索してみて行ってみるのもいいかもしれないですね(*´ω`*)

うちの近くにはホントに昔ながらの鉄棒、ブランコ、滑り台とちょっとだけ遊具がある感じの公園で毎日はこっちが飽きるので、車で違う公園に行ってみたりしてますよ(*´ω`*)

アスレチックがある公園だと楽しめますね☆彡.。

• 10月19日
  • リエ

リエ

私免許なく、自転車なのと極度の方向音痴で下見しとかないと大変なことになりそうです(苦笑)

今日は、支援センターのつもりでしたが公園に連れ出して2時間ほど遊ばせて来ました。帰宅して、お昼食べて、静かに眠りに落ちました。

• 10月19日
るるな

うちは主人が休みの日は大人の都合で出かけることが多いので、平日は子どもの遊び場に出かけるようにしてます。

支援センターは行ったことないですが、近くに少し大きな児童館があるのでそこに週1。
天気が良ければ公園に週2〜3。
スーパーも週2〜3。
ショッピングモールは月2くらい。
実家、義実家は遠方のため年1。
友人は2〜3ヶ月に1。

あとは家でEテレ、お絵かき、ブロック、粘土、お菓子作りをしてます(^^)

毎晩寝る前に上の子に「明日はどこ行く?なにしようか?」と言われるので、毎日なにしようか悩みます😅

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    自宅遊びも充実されてますね!マンネリ化しつつあるので、新しいの取り入れていこうと思います。
    公園も、今日行きましたが2時間で娘が飽きて帰宅してきました。

• 10月19日
ママ

同じく出不精です🤣
本当にできれば家を出たくない、
面倒くさいって思ってしまいます。

でも1日1回は外に出ると決めていて
歩いていけるスーパーやドラッグストアーに
買い物行くレベルですが出てます(雨天中止です笑)

支援センターは行ったことないですが
ショッピングモールは週1ほど行っています。

後は南越谷のダイエーの4階のゲームセンターが私の中で穴場でして
まったく人がいないんです🤣
100円入れて動くアンパンマンの乗り物とかがたくさんあり
正直…お金入れないでただ股がってるだけでも楽しいみたいで
乗りたいほうだいで、月に2回くらい行きます🤣

あとは義実家が庭が広いので義実家に月2~3回って感じです!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ご近所さんなのですね。ダイエーの4階のて、100均のあるところでしたっけ?あそこのトーマスのゲーム、娘と旦那でよくやってます。
    1日一度の外出は一時期頑張ってたのですが、買い物とかでお金使ってしまうので(笑)ですが、1日一度、また再開してみようと思います。

• 10月19日
まいち

土日以外はほぼ毎日どこかへ遊びに連れていきます。
外出すると夜の寝付きがいいので💮

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    寝付きに関わると出掛けたくなりますよね。…娘、どっちも変わらなくて(苦笑)

• 10月19日