※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お仕事

職場で妊婦や子育て中の人がいなくて困っています。仕事復帰後の扱いが不安で、家計を支えるためにも辞めることができず悩んでいます。励ましてください。

職場に妊婦や子育てしている人が居なくて辛いです。
医療技術職で早出・残業・夜勤もあるため、女性全員独身で、結婚や妊娠して辞めていく人が多い職場です。

これまでも子供が風邪をひいたり健診などでどうしても休まないといけないこともあり、その度に「またか…」という目で見られ、続くと無視されたりすることもあります。

それでも頑張って独身の人と同じ量の仕事をするように心がけてきましたが、今回の妊娠で切迫流産になってしまい自宅安静中です。今月半ばから復帰ですが、休んだ時期がすごく忙しい時期だったこともあり、復帰後どんな仕打ちが来るのか凄く怖いです…

幸い所属長が優しい方で(男性です)仕方無い事だから…と言っては貰えていますが、現場はチームで協力していかないといけないので、復帰後上手く仕事が出来るか不安です。

今はベッドの上で必死に勉強して遅れを取り戻そうとしていますが、なかなか…

旦那の給料が少なく私が大黒柱なので子供の事を考えると辞める決心もつかず…

励ましてください涙

コメント

てんママちゃん

ええー、最悪な環境ですね。職場で妊婦や子持ちの気持ちわかってくれないなんて、今やマタハラだと言われちゃいますよ!
妊婦やこもちに優しくできない人なんて、どーせひがみなんですよ!
気にしない!っていってもつらくなりますが、この人かわいそうな人、、。くらいな目でみてやりましょー!体調気をつけてください!

• kana0614

kana0614

独身の人に妊婦の気持ちなんて分からないとは思いますが、女性が仕事をしていたら妊娠なんてあり得ますよね…

私より年上で独身の人も居てひがみもあるかもしれません。

体調にはきをつけます。ありがとうございます。

• 1月6日
ハル

復帰をちゃんと考えてるだけ偉いですよ!
私も妊娠に理解してくれる人が少ない中働き、自分にムチ打つ毎日…
気を遣ってもらえずとても無理して働いてました…
ですが昨日で我慢の限界で今日から体調不良と嘘を付きしばらく休む事にしました…
kana0614さんはすごいです(T ^ T)
頑張って下さい!

• kana0614

kana0614

我慢の限界、私も来るかもしれません。本当に復帰が怖いです。

やはり金銭面を考えると頑張らないと!と思いますがストレスで赤ちゃんにも良くないだろうな…と思っちゃいます。

お互い辛いですががんばりましょう。

• 1月6日
miu

お体大丈夫ですか?職場関係辛い状況ですね…お気持ちお察しします。
復帰後どんな仕打ちが来るのか、なんて考えなくてはいけない状況は、心と体にすごく負担いくと思います(>_<)心配ですよね。
でもこうなったら「なにがなんでも仕事は仕事!」と決めて冷静にお仕事するしかないような 気がします…悔しいし悲しいけど。
とにかく自信を持って、ある意味マイペースに頑張って下さい! 早く所属長さん以外にも気遣ってくれる方が現れます様に、です。
お仕事頑張るママ、応援しています!

• kana0614

kana0614

これまでも仕事は仕事!と思って頑張ってきましたが今回は最悪な時期に休んだので、これからが恐怖で仕方ありません。こんな環境だから子育てしながら働く人が居ないんだと思います。応援ありがとうございます!

• 1月6日
y-kingmama

同じ医療職です!
わたしの職場は既婚、子持ちの人がいても妊娠中から現在問題になってるマタハラ言われまくってました!
悪阻も酷く、ご飯入らずなのに、戻りてばかりで食事が入らないからふらふらで毎日具合悪い状態でしたが、休むと何の仕打ちがくるかわからなかったので産休まで日勤、夜勤、残業、みんなと同じようにこなして休まず出勤しました!
子供産んで復帰した今も言われまくってます!
ストレス大で辞めたいです(ー ー;)
kanaサンの気持ちが凄くわかるので回答しました!
あたしもまたどれくらい続けれるかわからないけどギリまで頑張ります!
お互い頑張りましょう(*´>ω<`*)

• kana0614

kana0614

つわりも辛いですよね…診断書が出なければなんとか無理してでも働きたかったのですが絶対安静と言われてしまったので休まざる終えなくなりました。
    復帰しても過酷な仕事なので多分体調が悪くなる気がします…
    他にも頑張っている人がいると思ってギリギリまで耐えます。ありがとうございました!

• 1月7日