※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

風疹の抗体検査で数値が19で、医師から不十分と言われた理由が知りたいです。他の数値との違いは検査方法によるものでしょうか。

おはようございます♡
今、風疹が流行っていて凄く不安です(´;ω;`)
抗体検査をした結果、数値が『19』と書いてありました。
医師からは、『抗体が不十分だから、出産したら予防接種を受けるようにね!』と言われました!
皆さん、8倍とか16倍とかおっしゃっているのに、私は19と微妙な数値は何故なのでしょうか…⁇検査方法が違うのでしょうか(・_・;⁇
わかる方、ご教授よろしくお願いします♡

コメント

なのは

検査方法はHI法とEIA法があります!
EIA法だと8.0以上で十分な抗体あるみたいです!
EIA法で19だと十分な抗体があるはずですが…何故ですかね…?

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます♡
    EIH法だと十分な抗体があるのですね…‼︎
    先生に不十分と言われたのは何故なのだろう…⁇
    数値は『風疹抗体 19』としか書いておらず、単位も無いし検査方法も書いてないんです(´;ω;`)

• 10月19日
  • なのは

なのは

HI法だと8.16.32...となるはずなので、謎ですね。
    単位も検査方法も書かれてないとわからないから困りますね(;_;)
    次回の検診時に先生に確認するか、聞きにくかったら看護師さんに確認される方が安心かもしれませんね!

• 10月19日