※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

小さい子どもを持つママさんに質問です!旦那さんはどこまで家事、育児し…

小さい子どもを持つママさんに質問です!
旦那さんはどこまで家事、育児してくれますか?
自分はやってる方だからと天狗になってます! ゆっくりしたいけどなかなか出来ません! 寝不足と疲れでイライラ( `□´) 旦那に八つ当たりしてしまいます! なにもやりたくなくなります! でもやらないとでクタクタ_| ̄|○
子どもがある程度大きくなるまで我慢なのでしょーか?

コメント

かおり

家にいる時のオムツ替え担当はほぼ夫です。お風呂にも入れてくれます。
私がお風呂はいってる時の相手もしてくれます。
寝かしつけはおっぱい頼りなので出来ないですが、休日は2人でお昼寝とかしてます(*´ェ`*)
あと、家事もゴミ集めゴミ出しと私が息子の相手で食器洗えなかったら洗ってくれるし、うちは布おむつですが、洗濯機回すのは私ですが、だいたい干してくれます(*´ェ`*)

これだけしてくれて、私のストレスもかなり減り、八つ当たりする事はなくなりました(´(エ)`)ノ 

• かおり

かおり

双子ならなおさらですよね。
    友人が双子ちゃんですが、
    ミルクあげるのとお皿洗うのどっちがいい?と子供の世話と家事の選択をさせるそうです(*´ェ`*)

• 10月19日
  • みんと

みんと

そぉーなんですね‼️ うらやましいです(^_^)
    言わないとやらないです! 見ててと言ったのに泣いててもお構い無しで寝てたりスマホ見てます( `□´)

• 10月19日
  • かおり

かおり

最初はそうでしたよー。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう喧嘩しまくりで、夫に興味もなくなっていつ実家に帰ろうかとか考えてました。
    喧嘩した時に、夫くんが変わらなかったら私が変わるからねっていってから変わってくれました(*´ェ`*)

• 10月19日
  • みんと

みんと

本当そーです!
    いつ帰ってやろーかとイライラです( ´△`)

• 10月19日

私は専業主婦なので家事は私の仕事なため手伝ってほしいとは思わないのでやらせません。
育児は私と旦那との子供なのでそこは
疲れてない限り協力してもらってます☺️
お風呂は旦那にしか入れられなかったので
上の子の時も、来週生まれる子も旦那の担当です。
あとは私が体調不良だったり、眠かったりすると
ミルクやオムツなどはしてくれます💕

• みんと

みんと

なるほど! 専業主婦の仕事だからという考え方もありますね(^_^)
    来週生まれるんですか(゜ロ゜)
    頑張って下さい((o(^∇^)o)) わざわざ大変なときにコメントありがとうございます(*ov.v)o

• 10月19日
まま

お皿洗い、お風呂、休みの日の掃除機、オムツ替え、娘の抱っこや遊び、ゴミ出しなどしてくれてます!

• みんと

みんと

それがやはり普通なんですかねー(^_^)
    あれもこれもたお願いするのが間違いなのかな( ´△`)

• 10月19日
A

同じ環境です。
私の場合はそれにプラスして犬がいるんですが、基本的に育休の時は全部してて帰宅してお風呂とか寝かしつけはして貰ったりしてました。犬の散歩とかもみんなでいったりまちまちでした。

共働きの今ではまぁたまに土日2人で家事をまとめてやるけどやっぱり主人の方が遅いので私ひとりで大体してましたね。
たまにお皿洗ってほしい時はそれを伝えたりしてましたよ!

夜泣きの対応も変わらず私ですがそれはもうわりきってますヽ(;▽;)ノ

• みんと

みんと

旦那の親と一緒に暮らしているので旦那にお願いしたはずが義母がやっているのがほとんどで旦那は自分先に寝てるか自分のことやってます!
    しかも自分のこともままならなくてあれどこと私か義母に聞くしまつです!
    出掛けたとき旦那が見てると言ってくれたので私1人で店に行ったのですが‼️ 泣き止まないから戻って来てくれとラインで呼び出されゆっくりも出来なかったです_| ̄|○

• 10月19日
ゆぁ

料理と食品の買い出し以外全部です。もちろん買い出しの時には、家で子供とお留守番しててくれます。

掃除機、拭き掃除、トイレ掃除、お風呂掃除、洗車、庭の草引き、除草剤、洗濯、皿洗い、育児は全部(搾乳しているので、授乳はしてくれます)などなど、手が空いている方がやる感じなので、なんでもやります✨

• みんと

みんと

さすがですねー((o(^∇^)o))
    うらやましい(^з^)-☆

• 10月19日
ゆ〜たん

お風呂や櫛通し、歯磨きですかねー
休みの日は子どもを連れて出かけたり

るい

ご飯作ること以外です😊
わたしが体調悪い時はご飯作るのもしてくれます!
育児は全部任せられるくらいです!(ミルクなので)
夜中のミルクも一緒に起きてやってくれてます😊

なな

大泣きしてる時少しあやす程度ですよ…

むぅぅう*6児まま

下の子達の世話は、頼んだら!なんでもしてくれます。頼んだら!です( ・∀・)笑
家事はしません♥️旦那の担当は、主に小学生と4歳のこで、私が小さい下の子たちをみてます( ・∀・)
でも私の機嫌が悪いとき、体調が悪いときは、なんでもします。笑