※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

生産期に入り、陣痛を気にしている中、入院前に食べたいものはありますか?出産後は外食できないと思い、健診で「産まれる気配無し」なら最後の2人で食事に行く予定です。

生産期に入って、いつ陣痛が来るかソワソワしてる中、入院前にこれだけは食べておこうってありましたか?(笑)
ジンクスの焼肉とか…?
出産後は当分外食もできないしと思い来週の健診で「産まれる気配無し」ってなったら…もちろん近所で、旦那さんと最後の2人で食事に行く予定です。

コメント

ずにゃん

焼肉、しゃぶしゃぶ、鉄板系、あとカフェでのんびりとか子連れだといけないところがいいと思います♡

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    しゃぶしゃぶいいですねー
    少し肌寒くなってきてるし…候補入りですね‼️

    • 10月19日
かおる

既に出ていますが、
焼肉、しゃぶしゃぶ、ラーメンなど、子供が居たら危なくて食べれないお店に行きたいです。
生まれたばかりの赤ちゃんはおんぶも出来ないので、ベビーカー入れない&カウンター席の多いラーメン屋は特に難関です😅
ママ友の間で、ラーメンもう何ヵ月も食べてなくて気が狂いそう!という会話をしていました(笑)
先の話になりますが、焼肉・しゃぶしゃぶなど熱い系は、つたい歩きが出来るようになると危なくて本当に無理なので、
ねんねの時期に一度行っておくのをオススメします😂
途中で泣き出したり、回りの目が気になったりで、これもなかなか難関ですが💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    動き出したら、ほんと危なくて熱い系は行けなくなりますよね😰義実家とか近くではないので預けて行くこともできないので、一年先見て今しか行けないお店厳選したいと思います‼️

    • 10月20日
ギリギリで生きてるよ

ちょっとオシャレなお店と焼肉には行きました!
しばらく外食できないし!子連れで行けないし!って言い訳を作ってました・・・🤣(笑)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ちょっとお洒落なお店か〜、近所にあるか探してみます。
    ( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月19日
かな

焼肉、鉄板焼き屋さん行きました!
煙が多い、油臭いようなとこ
行きたいお店に座敷がないとか
そういうとこに行きました\( ˆoˆ )/

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    鉄板焼‼️唯一近所に一軒、美味しいとこあるんですよね〜。子連れがちょっと無理なお店なので、今しかないですよね💦

    • 10月19日
うみんこ

焼肉!!!
安静中なので生産期になったら行きます!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    安静中⁉️大丈夫ですか❓生産期まで後少しなんで無理なさらずに‼️
    やっぱ焼肉行くべきかな〜
    (´・ε・`)

    • 10月19日
ほのか

今毎日散歩してカフェ巡りをしてます!今日このカフェ行こうとか、ここは赤ちゃん連れOKだなとか確認しながら毎日たのしんでます。
あと、先週末はフレンチコースを食べに行き、今週末は焼肉に行く予定です!笑
オロナミンCはいつから飲もうかな…

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    39wでカフェ巡り&フレンチってオシャレ過ぎます〜♬
    もうカウントダウンですね‼️
    少し歩くとお腹はってしんどいので運動も出来ず家でダラダラ中(汗)
    ジンクスの焼肉とオロナミンCは試してみたいですよね(笑)

    • 10月19日
  • ほのか

    ほのか

    少し歩いてもお腹はったりする時期ですよね😂
    私は37週で子宮口閉じていて、お腹張っても歩いてください!運動してねって先生に言われてから毎日遠くのカフェを目指して歩くようになって、38週でやっと子宮口2センチでした😊

    でも、家でダラダラお昼寝してからお昼過ぎからやっと出かけたりみたいな感じです〜笑

    ジンクスの焼肉とオロナミンCは試してみたいですよね!わかります笑

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    37w1dの時、体重2900g以上あって、もう出てきても良いよ〜ってことなんですけど、子宮口ガッチガチで産まれる気配ないね〜軽くウォーキングでもしてね〜と言われたんですけど…お腹はると結構なしんどさで(汗)来週の外食後に頑張ろうかなぁって思ってます(笑)

    • 10月19日