※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻づまりで苦しんでいます。寝るときはラッコ抱きが効果的です。鼻水や鼻くそは無理に取らない方がいいでしょうか。

おはようございます♪
生後1ヶ月の娘の鼻づまりで悩んでいます。苦しくて、布団だとなかなか眠れないみたいで(>_<)夜はラッコ抱きだとよく寝てくれます。何かいい方法ないですかね?😭😭

それと、鼻の奥に鼻水?鼻くそが見えるんですが無理にとらないほうがいいんでしょうか?

コメント

コピーキャット

ママ鼻水とってだっけ?
鼻水を吸うアイテムがあるんで、それを買ったらいいですよ(*´ω`*)
それで吸って手前にやってから綿棒でとったげたらいいです!

あ★き

うちは目に見える鼻くそは取っちゃってます!ベビー綿棒突っ込んで、擦り付けないように慎重に。
ギャン泣きされますけど、取った後はスッキリするみたいで放心状態です(笑)
どうしても怖かったら、小児科行けば機械で取ってくれますよ!その方が安心です。

緋ママ

頻繁に吸ってやってました\(´ω`)/
すんごく嫌がってその内避けるのが上手くなります(笑)
耳鼻科でも吸引してくれるので酷そうであれば行ってみてもいいかと思います!

mamari

電動吸引機かって大活躍してます!寝る前も吸ってあげると楽みたいでいつも通り寝付いてくれます(^ω^)

こじめぐ

赤ちゃんて、すぐ鼻つまりますよね!
気づいたら、鼻吸い器でとってます( ¨̮ )
固まっちゃったものは、お風呂上がりだととりやすいですよ〜