※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

私が悪いんでしょうか、、、5時の授乳。抱っこじゃないとなかなか寝付か…

私が悪いんでしょうか、、、
5時の授乳。抱っこじゃないとなかなか
寝付かない娘。
抱っこして添い寝してます(私が)
それで5時アラームなる前に娘グズって
私はミルク作ってました。
ギャン泣きしている娘の横で旦那は爆睡。
薄目あけてこっち見てました。
私がギャン泣きして可哀想だから

オムツ変えてないからオムツ変えてもらってい?
と言いオムツ変えてもらいました。
旦那はオムツ変えてギャン泣きしている娘を
あやしもせずただ枕の上に置いてぼーっとして
いてイライライライラしました。
私がミルク作り終わって眠そうにしてるし(旦那)
私が代わりにミルクあげようとしましたが
旦那がいいよと言ってミルクあげていて
枕に娘起きましたがまたオムツが濡れていたので
変えたら、さっき変えたじゃん。と言われ
また濡れてるからと言ったらふてくされました💦

オムツかえたのにまた変えたから
気に障ったんですかね??
ほんとにイライラします。

コメント

サボ

旦那さん、育児してくれるんですね😊うちは新生児に関してまったくなので羨ましいです。文面を見させていただいた上で旦那さんの思いを考えると、こっちはオムツ替えてって言われたからしたのに結局あなた替えちゃうの?ってやり方を否定されてるような、台無しにされたような気分なのだと思います。
もちろんRINAさんはそんなこと思ってないと思いますがそう聞こえたかもしれません。なので、うちは毎度毎度感謝の気持ちを言ったり、あーまたオムツ濡れちゃったー今替えてもらったのにねー!(旦那に)みてみてー!みたいに二人で育児してる感じを出して旦那を持ち上げてました笑
面倒臭いですが、育児してくれている今のうちの教育が大事だと思います😊

みぃ

1、2回ほどしかしてないのなら
変えなくても大丈夫だと思いますが
私も息子が生まれた時は梅雨時期だったのもありオムツ結構気にして
頻繁に変えてました🤣
旦那から今変えたばっかやない?と
言われたりしましたが、
うちにはうちのやり方があると
言ってすませてました(笑)

ERIKA

恐らくそうだと思います(-)_(-)
え?変えたよね?濡れるタイミング早くね?て、代えた方がいいかな?て敢えて聞きます
だと、さっき代えたけど位置がずれてるかも?て事を言って自分で見てました

みみ

言ってでも何も言わずやってくれるだけとてもいい旦那さんですよ😊
文を見る限りだと、旦那さんはなんで俺変えたのにって思ってしまったんだと思います。
変える時に旦那さんに、また濡れてるかな?どおかな?って聞いてあげればいいと思いますよ!

かなな

手伝ってくれるなんてめっちゃいい旦那さんと思います。
ありがとうって言ったらもっと色々手伝ってくれそうですね!
羨ましいです!

  • RINA

    RINA

    そうですね

    • 10月19日