※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで普通郵便を利用する場合、切手代は手持ちの現金で支払います。自分と相手の住所・名前は書く必要があります。

メルカリについて質問です。
今までにゆうゆうメルカリ便でしか送ったことがなく、今回はすごく小さな物だったので普通郵便の方が安い?っと思い普通郵便にしました。取引き画面を見ると、ゆうゆうメルカリ便のようにQRコードがありません。普通郵便の場合の切手代は手持ちの現金で払うのでしょうか?わかる方教えて下さい。
あともう一つ。。。普通郵便だと自分の住所や名前、相手の住所や名前書きますよね?

コメント

切手代は自分で払って出しますよ!普通の手紙とかと同じ様に💭
住所名前自分のも相手のも書きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分で払うんですね‼︎普通の郵便やり取りって思えばいいんですね🎶

• 10月19日
rin&koto&chihaママ

上の方に追加で重さが定かでないときは窓口に持ってって送料代支払ってくると間違いはないかもしれませんね。
送料代が不足したりすると相手側に不足分の送料代請求されることもあるようなので気をつけて下さい☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    窓口で支払いしてきました‼︎
    相手に不足があるのはこちらも困まるので毎回窓口に行きます🙆‍♀️

• 10月19日