※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

娘の湿疹で小児科に行った際、医療証の手続きがギリギリになり、看護師の態度が不快だった。診察後に医療証を使いたい旨を伝えたが、対応が不満でした。

先日娘の湿疹が酷く小児科に行ってきました。
急遽だったので医療証の申請もできておらず、午前中に役所に行き申請してから病院に行きましたが申請に少し時間がかかってしまい受付時間ギリギリになってしまいました。「大丈夫ですか?」と聞くと看護師さんが先生に確認してくださり「今回だけはいいですよ」とおっしゃってはくれたもののいかにも嫌そうな感じでした。医療証の申請に旦那が行っていたので診察が終わる頃には戻るから自費ではなく医療証を使っていただきたいと伝えると承知してくれたのですが、診察が終わりお会計となると自費でと言われて今、もう医療証もって病院に行って着くと伝えると「書類を打たなきゃならないから早く伝えてくれないと困るんですけど」と言われました。それから終始迷惑そうな態度で対応されて、私が若いからなのか子供に話すような口調だったり、「若いと知らないことも多いし大変だね」「ギリギリにきて常識ないね」などと看護師さん同士でコソコソ話されてました。受付時間ギリギリになってしまった私がいけないのは重々承知しています。ですが嫌々な態度を取られるくらいなら受け入れてくれなくても良かったのにと思ってしまいました。
吐き口どこにもなくてモヤモヤしてたのでここで吐かせていただきました。

コメント

めっちゃムカつきますね😨
若いとか関係ないです!!
年取ると大変ですね、そういうことしか言えなくて(^_^;)って言ってやりたい(笑)
2度とそこにはいかないようにしましょ!😤😤

• sa

sa

ちょっとでも出来ていないこととかがあると若いからね〜で片付けられるのが辛いです😂
    私自身が通っていた小児科なのになんだかとても残念でした

• 10月19日

退会ユーザー

いや〜私も21なんで若いから云々言われたことありますがスルーです(笑)

• 10月19日
  • sa

sa

スルーするのが1番ですね(笑)
    めげずに頑張ろうと思います😂

• 10月19日

医療証がしっかり受付した時間にあって、の事だったらまた対応は違ったのかもしれませんね

• sa

sa

そうかもしれないですね、

• 10月19日
ことな

受付時間ギリギリだったとはいえ、時間内ですよね??
常識ないと言われてもは?て感じですよね。
時間が過ぎてしまっていて、常識ない。と言われるならまだわかりますが。
むしろ常識ないのはどっちだよ。て感じです。
あと、若いからて馬鹿にされるのも本当に頭にきます。

• sa

sa

10分ほど前でした。ただ病院内にはもう患者さんは誰もいなかったのでああいう感じだったのかなとも思いますね😅
    まだまだ若いからという偏見も多いんだなと実感しました。

• 10月19日

きっと先生はOKしたけど、まわりの方々はOKしたのかよ〜って感じだったんでしょうね…
でも病院で働いてる者として先生が受け入れたんだからこそ、最後まできっちりして欲しいです。昔病院で働いていたので、なんだかそういう病院があると思うと残念に思います💦

• sa

sa

本当そんな感じでしたね😅
    自分も子供の頃お世話になっていた病院だったので尚更残念でした💭

• 10月19日

きっとわたしその場にいたら知らないことばっかりで「???」ってなってただろうな〜!
27歳でもわかんないもんはわかんないです🤣🤣
初めてのことなんだからわからないのが当たり前なのに🤣!
「若いのにえらいねー!」って言ってくれる人がもっと増えればいいのになー!

• sa

sa

初めてだったら年齢とか関係なく分からないことありますよね😅
    ほんとですね(笑)そこまで言ってくれなくても悪くいうようなことはやめてくれればいいのになって😂

• 10月19日

退会ユーザー

うちも保険証来るのに時間かかってて、来週医療証作りに行くから今度の検診で同じ状況になりそうです🤔
    いいですよって言ったのは病院なんだから、文句言われても困りますよね〜まったく😑!

• 10月19日