※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

冬生まれの男の子に必要な肌着や服装の枚数について教えてください。いらなかったものも教えていただけると助かります。12月末に出産予定です。

冬生まれのおこさんがいる方!👶🏻

肌着、ロンパース、靴下、など服装でどのくらい必要になりましたか??
◯◯何枚などと、詳しく教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
いらなかったものも教えていただけると…🙇‍♀️

12月末に男の子出産予定です!👶🏻🍼💞

コメント

ねこっちゃん

去年の12月12日に出産しました!
肌着とロンパース5枚ずつくらいで
靴下は3足でした!
寒いうちはお外にまだ出られない時期だったので意外にそんなに必要なかったかな?と言う感じです。
お外用のカバーオール一着あれば大丈夫かなって思いますよ(^-^)

ぽんぬ

子供二人とも冬生まれですが、新生児期は家の中だし、その後も冬で寒いからあまりお外に連れてく機会もなく、新生児用の靴下はほぼ履くことなくサイズアウトしました😂
出かける時もモコモコカバーオールとかで足隠してたし、毛布でくるんだりして足が出ることなかったので、うちは不要でした!
吐き戻しがあるので、肌着やロンパースは意外と枚数いりました😭
冬だから洗濯しても乾きづらいし、多めに用意しといていいと思います!
ただあっという間に大きくなるので、少し大きめ買っとくといいかなあと思います🙌
産まれた時の大きさによりますが、知人は50~60サイズ用意してたら、産まれた時おっきくてすでに入らなかったそうです😂