※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

子供が生まれてから結婚式を挙げるタイミングについて相談中。子供が1歳でバージンロードを歩けるか悩んでいる。旦那は2歳が良いと言うが、自分は早く晴着を着て両親に感謝したいと思っている。理解されない気持ち。

子供が生まれてから結婚式を行った方いらっしゃいましたら教えて下さい。
➊子供が何歳の時に式をあげましたか?
➋その時バージンロードいっしょにあるきましたか??
私たちも結婚して一年たちそろそろ結婚式をあげてもいいかなっておもってきて明日式場へ見学に行きます。
来年あたりにでもあげたいなとおもってて、子供が1歳になって歩けるようになったら一緒にバージンロード歩いてやりたいなっておもってるのですが…旦那はまだ一切なんて歩けないし髪の毛も短いしとかなんかだかごちゃごちゃ行ってきます😢💦
やはり1歳過ぎだとまだはやいんですかね。
髪の毛はたしかに長いほうがいいですが…
旦那的には2歳がちょうどいいとか…
でもなんか2年も経ってから結婚式なんて今更って感じでやです。私は成人式出られなかったので早く晴着来てみたいし両親にも見せて感謝の気持ちを伝えたいそれだけなのになんか私のこと理解してくれない。
自分はあげなくていいっていうかんじらしい。
本当わけわからないです?

コメント

ままちゃん

1歳1ヶ月で結婚式しました!
歩けてもヨチヨチだし、全然バージンロードを歩くっていう感じの歩き方ではなかったです🤣
歩くの早い子だと手繋いで歩けるんですかね、、🤔

みー

1歳5ヶ月で結婚式しました!
うちの子は8ヶ月から歩き出したので走り回ったりもする感じだったんですが、バージンロードが透明で怖かったみたいで結局パパの抱っこでした🤣

ゾウさん

私の友人は一歳なる前くらいのお子さんを抱っこして歩いてました!(旦那さんがですが、、)
もう一人の友人は3,4年経ってから結婚式挙げてましたよ😊
多分出来ちゃったで子供が年子だった事もあると思いますが😌
挙げるタイミングは人それぞれだと思うので、何年経っててもは言い過ぎかもしれませんが、2年くらいなら全然何とも思わないです🙌🌟
私も来年の2月に挙げる予定ですが、結婚してから1年半くらい経ってます!

挙げなくてもいいって思ってても、挙げるって決めたんなら、ちゃんと話し合って段取りしていきたいですよね💦お子さんの事も考えるのは大事だと思いますが、主役はお二人なので、納得いく式が挙げられると良いですね☺️

めぇ

結婚に出産におめでとうございます😊✨
私は娘が1歳1ヶ月で再来週が結婚式です♪
ちなみに入籍からは、来月で2年になります。
私が早く出産しときたいこともあって、すぐ妊娠出来たら式は後回しにってことにしてて、めでたく入籍後すぐ妊娠したので、このタイミングになりました♪
うちも、式の頃歩いてるかな〜とか言ってて、もうお外もスタスタ歩くのですが、挙式はパパ抱っこ入場です。
パパが高身長なので手つなぎ歩きは大変やし、一応教会式なのでスムーズに行くよう抱っこにしましたw
もしまだ歩けなくても、サインベアラーとしてカートみたいなのに乗せて、他に出席のお子さんがいたら引っ張ってきてもらうとか、色々演出方法はありますよ♪
うちの子も髪薄いですが、ヘアバンドとかドレスとか、いくらでも飾れば可愛くなりますよ❤️
2歳になっても薄い子は薄いし、そこはどうなるか分からないので、式を遅らせる理由には少しならないかな〜って思います😅
成人式も出られていないのなら、そのお気持ち分かります😣✨
1歳での結婚式は私は賛成です♪
ちなみにお仕事されてますか?もしされてて育休1年もらえてるなら、尚更1歳頃の式がいいと思います♪
私は先月から仕事復帰したので、この最後のバタつく1ヶ月が、正直準備時間が中々取れませんw
育休中の時間自由な時にもっとちゃんと準備しとくんだった〜と後悔ですw

ゆう

来年の7月に結婚式する予定です✨
子供が10ヶ月のときにする予定ですよ!子供が歩くようになると面倒みるのが大変になると思うから歩く前のほうがいいよと式場の方に言われてそうしましたが😅