※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MichikoCarter
子育て・グッズ

最近寒いので家の中で過ごしている3ヶ月の男の子を育てています。週末は外出やパパとの時間を楽しんでいますが、平日は私と過ごすだけで退屈かなと思っています。他の方はどのように子供と過ごしていますか?

こんにちは(◦'︶'◦)♬
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています!
私は最近寒いのでめっきり家の中だけで過ごしています。
子供は家では授乳、昼寝、テレビ、床に寝るタイプのプレイマットでの遊び、ママとの会話、夕方から寝るまではパパと会話したり遊んだり、という毎日です(○´U`○)
週末パパがいると外に外出したり、パパとの時間も多くなります♪♪
近所に家族も友達も住んでいないので、平日は私と過ごしているだけなので、退屈なんじゃないかなーって思う時があります、、(`・⊝・´)

皆さんどのように毎日子供と過ごしていますか??!

コメント

tomooo

私もほとんど同じ1日を息子と過ごしてます!😅
あとは天気が良ければ近所をちょっと散歩してるくらいですかね。
同じような毎日なので、私も退屈なんじゃないかなって思ってました💧
もっと遊んであげたいですけど、家事もあるし、何したら良いのか分からず…(´・ω・`;)

• MichikoCarter

最初はプレイマットがお気に入りでよく遊んでたんですが、最近はプレイマットに寝かせても手やプレイマットに敷いているブランケットやタオルをチュパチュパしながら声出している事が多くて、プレイマット飽きちゃったのかなーって思ってます。
    本とかも読んであげたいんですが、授乳や家事の間には私も子供と一緒にウトウト寝ちゃったりして、時間がすぐに過ぎちゃってあっという間に1日が終わっちゃうんですね、、😓

• 1月7日
こたこた

私も同じです‼︎
天気がよければ、散歩いったりスーパー行ったりだけです😅
生活の一部になってます〜はいはいや、1人で座れるようになったら児童館にいこうかなとは思うのですが…。

• MichikoCarter

児童館いいですね!!
    ハイハイや、お座りができるようになったら活動範囲もグンと広がりそうですよね😃
    と言うか忙しくなると言うか、、😅

• 1月7日