※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

母子手帳の補助券で前回の支払いを戻せるか相談したいです。前回は全額負担でしたが、明細書を持っていけば可能でしょうか?

母子手帳を貰ってきた際に補助券を貰ったのですが前回は補助券をまだ貰ってなかったので全額負担でした💦前回の明細書を持って行けば前回の分も補助券で払い戻しって可能ですか?

コメント

0022

私も母子手帳取りに行くまでの2回ほど全額負担でした!
母子手帳もらった際に補助券をもって明細書は持って行っていませんが…😓

🐻

たしか大丈夫だったとおもいます!

まなとん

前回までのは残念ながら実費になります。
次回から、補助券を使って下さい。補助券で支払いが足りなければ実費で払う形です。

• まなとん

まなとん

すいません、自治体によるみたいなので、問い合わせてみてください☺️

• 10月19日
はるか

心拍確認してから母子手帳と
補助券だと思うんですけど
もし払い戻し可能だったら
出産間近の健診で補助券なくなって
結局7000円とか払わないと
ダメになると思います

3人のシングルまま

うちの病院は母子手帳貰って次の健診から使用でした💦病院によって違うと思いますが、大半使えない気がします、、

パン星人🍞

母子手帳もらうまでは自費です😊母子手帳貰ってから妊婦健診で補助券が使えるようになるので🙌🏻
もしかしたら地域によっては違うかもしれないですが💦

私の地域は出来ないです。
補助券って使う週数が決まってるので、母子手帳もらう前のは出来ないと思います。(地域によって異なりますが)

あーりん

私の地域では還付してもらえましたよ😊
母子手帳もらった時に、自費で払った領収書があるか聞かれて、後日振込で返金されました!