※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

マカロンバスで子供を洗うのはやりづらいですか?洗い方のコツを教えてください。

冬のお風呂の寒さ対策で、マカロンバスを購入しました。

明日から使おうと思うのですが、マカロンバスの中で子供の身体・頭を洗うのは洗いづらかったりしますか?

今まではバスチェアーを使っていたので、どうすればやりやすいのかとふと疑問になりました。
洗う際のコツなどもしあれば教えてください!

コメント

のんママ

マカロンバス使ってますがその中では洗ってなくて膝の上に仰向けで寝かせてから洗ってます😅
月齢が違うのでできることかもしれませんが笑
最近マカロンバスの中で立とうとするので大変です💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます😊
    待たせるのはマカロンバスで、洗うのはバスチェアーにした方が良さそうですね!
    もう、立とうとするなんてすごい!早いですね✨

• 10月19日
  • のんママ

のんママ

湯船にお湯をためないときに子供だけは浸からせたいのでマカロンバス使ってますが、高さがちょうどいいみたいで立とうとします😅💦
    でも気持ち良さそうにしてるのでマカロンバスはおすすめです🙆
    それと長く使えるので☆
    気に入ってくれるといいですね☆

• 10月19日
jj

洗いづらかったです!笑
バスチェアーで体と頭を洗ってからマカロンバス に入れてました😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり洗いづらいんですね!
    空気を入れてたら、これ洗いづらい?と思ったので、予想的中です😭
    バスチェアーで洗います!
    ありがとうございました😊

• 10月19日

バスチェアーとマカロンバスを持っていますが、マカロンバスの中では洗いにくいので9ヶ月ならバスチェアー使わずに膝の上に座らせて洗うでも良いかも知れないですね。2つ置くと洗い場狭くないですかね?
家の子は9ヶ月位になるとマカロンバスから抜け出してきました😨つかまり立ちもしやすいので気を付けてあげてください💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

膝の上で洗ってたら、暴れて落っこちそうになった過去があって…😓
    確かに2つ置くのはとても狭いので、入れ替えるしかないかもです💦
    うちの子、ようやく最近お座り出来るようになったので、まだつかまり立ちはしなそうですが、気をつけないとですね!
    ありがとうございました😊

• 10月19日